2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セギノールと杉内

似てる・・・かな。 SEGUIGNOL SUGIUCHI

ピース

加 護 「つんくさん、今度の 『ザ☆ピ〜ス!』 っていう曲なんですけど」 つんく 「タバコの銘柄じゃないよ」

4年前に思いついたネタ

横浜・佐伯が オリックス入り これがホントの 合併差益 簿記丸です

アナグラム

副都心線 と せんとくん不死

今週の 「ジャン魂日本一決定戦」 で・・・

ちょwww 飛び込んじゃダメwwwww 飛び込んだら周りが相撲取りって・・・想像もしたくないわ。 っていうか、飛び乗りもダメよ。

少年ジャンプ39号

「オレがアイツで!」 が終わった。 6魂レースで始まったばかりだったのに。 終わるのは構わないけど、終了告知をして欲しかった。 ・・・ん、まだネットの投稿フォームにも、コーナーガイドにも名前があるな・・・。 どうなってんだヽ(`Д´)ノ ネタが考えづ…

003 冷やし中華

決して、ブログのネタが無くなったから料理でごまかしてるとか、そういうわけでは・・・ない・・・?・・・ですよ。 特に意味はないけど、具材を7つにしたかったので、無理やりゆで卵とかを乗っけてみました。 錦糸卵あるのに・・・。 しかし、キュウリも錦…

002 エビチャーハン

略してエビちゃん。 テレビで紹介された 「チャーハンをパラッと仕上げる方法」 とやらを試してみた一品。 それまでに作ったものより、たしかにパラッと出来上がったような気がします。 ただ、おたまでフライパンをガシガシやったもので、テフロン加工が剥が…

001 ゴーヤーチャンプルー

料理も、趣味だったりします。 と言っても最近は忙しいのでほとんど作っていませんが。 これも昨年のものです。 住まいは東京・・・ですが、周りには畑を持った家が何軒も。 シーズンになると、たくさん農作物をいただきます。 昨年は早い時期から気温が高く…

伊良部秀輝

次週より、少年ジャンプにて I LOVEる - いらぶる - 連載開始! あらすじ 実業家になったが会計に奥手な伊良部秀輝の元に、曽根崎警察署員の警官がやって来た。 この二人と周りの登場人物が織り成す、ちょっとデンジャラスな不愉快・苦痛なドタバタバイオレ…

結婚しました。

ビアンカと。 DSのドラクエ5をやってます。 「その地で仲間になるモンスター(メタル以外)をすべて仲間にしてから、ストーリーを進める」 というルールを自分に課してプレイしていたせいもあって、僕のビアンカは結婚前からベギラゴンやメラゾーマをぶっ放…

一年前日記 2007.8.16

この日は、とにかく歩きました。 そして色々ネタをGETしてきた日でもありました。 参考 : 総武線の駅 (西)・・・ -- 新宿 -- 代々木 -- 千駄ヶ谷 -- 信濃町 -- 四ッ谷 -- 市ヶ谷 -- 飯田橋 -- 水道橋 -- 御茶ノ水 -- 秋葉原 --浅草橋 -- 両国 -- ・・…

ジャンプ魂 ボツネタ

アイドルになりたい!! 「笑っていいとも」に出演したときの行動 ・タモさんにタメ口。 ・明日のゲストも自分。 ・漏らす。 ・放送禁止用語連発。 ・とりあえず脱いでみようか。 アイドルになりたい!! 「クイズ!ヘキサゴンII」に出演したときの行動 ・問…

ジャンプ魂 ボツネタ

フキダマシイ 「ここはオレが食い止める!」 「で…でも」 「いいから早く ( ) だ!!」 ・グラビア卒業宣言を撤回するん ・ダルビッシュに投げ勝つん ・右から来た何かを左に受け流すん ・尸魂界に突入するん ・地球のみんなから元気を分けてもらうん ・安…

ジャンプ魂 ボツネタ

お題コーナーのボツネタを。 イニシャル魂 「USA」 U…嘘だろ!? S…羞恥心が A…麻木久仁子より賢いなんて! J喜利 「どんな凄腕ハンターも手に入れられなかった激レアな財宝とは?」 ・バーチャルボーイ ・「HUNTER×HUNTER」 の原稿 ・「夏川純・24…

少年ジャンプ37・38合併号 & ボツネタ

チャンピオンで1位を逃した数日後に、ジャンプでも1位を逃すなんて・・・ッ! なんだかもう、逆にありがとうございます(?)。 最近、忙しくてコメント返しやブログの更新も遅れ気味・・・。 というか一番肝心な投稿自体が滞っている。 ジャン魂の常設コ…

少年チャンピオン36・37号

CTC

今週のCTCは 「第6回ワンナイトトーナメント」 。 たしか締め切り最終日に、あわててネタを考え、あわてて投函したんだった。 「予選」 に載るだけで満足だ。 「予選」 に載るだけで満足・・・ 「予選」・・・お、載った♪ 「一回戦」・・・おぉ、勝っちゃっ…

徹底対抗 “ロハンくん・みきPON1日デート”

「ジャンプ魂」 史上初のV2を成し遂げたロハンさんが、少年ジャンプ36号 「ジャンプ魂」 においてアイドル・みきPONと1日デートをしたという。 そこで、僕は王者に対抗することにした。 もし暇な方は今週の 「ジャンプ魂」 を見ながら以下の記事をご…

勝手にキャッチコピー008

お姉ちゃんの巣鴨 ―― 原宿 巣鴨を “お婆ちゃんの原宿” と呼ぶということは、つまり世の中の中心が若者だと思われているからだ。 そもそも年寄りが世の中の中心ならば、原宿こそがこう呼ばれるはずだ。 逆もまた真なり。 李鍾範が 「韓国のイチロー」 なら、…

7/12(土)その4(終) あっとぐみLIVE

この日は、このイベントのために外出したのだ。 秋葉原で最も有名なメイドカフェ 「@ほぉ〜むcafe」。 そこのメイドさんたちで結成されたユニット “あっとぐみ” のライブが行われたので、行ってきた。 (@原宿アストロホール) ・・・一応言っておきますが…

潔くない感じが潔いというか、正直でよろしい。

「出来るだけ農薬を使用しないで育てました」 ラーメンを食べた。 その店で、なんとも正直な “お知らせ” に遭遇した。 嘘をつかれるよりよっぽどマシだ。 しかし、専門店じゃないラーメンに味を期待してはいけませんね。 “お知らせ” については、なかなか味…