2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプ魂 投稿者 こいな氏 さんのブログにて、ジャンプの投稿ページについて真面目に語ってます。 (普段が不真面目なんでバランスを取らないと) 議題は…なんだろう。 『ジャンプの投稿ページについて』 かな。 そのままですね。 ご興味のある方はどうぞ…

ファミ通 1052号

◆記事◆ 特集の 『ゲームロゴ大博覧会』 が面白かったです。 FF、パワプロ、ゼルダ、ポケモン、モンハン等々、シリーズモノの歴代ゲームロゴが一堂に会す様子は壮観ですらあります。 個人的に大好きなドラクエシリーズが無かったのは残念ですが。 ちなみにド…

少年チャンピオン9号

CTC

はい、全ボツフィニッシュでした orz そして13位特典は 竹ちょ さんの 「13位お祝い電報」 に決定。 僕の案 「優勝者のサイン色紙」 は残念ながら落選。 三平さんの 「個人的には好きだけどな」 コメントはやっぱり落選フラグでしたとさ。 今週は13位特典案…

少年サンデー9号

青春学園3学期7週目。 全15週なのでもう半分近いのか。奇特人間大賞 『奇人交遊録』 と 『勝手にタイムスケジュール』 に初採用。 4P獲得の計15点で現在16位です。 それはそれとして。 なんで2週目では直ってた風呂虫さんのPNがまた間違ってんだwww 風呂…

SPA! 2/3号

バカはサイレンで泣く 32thステージ14週目。 『ドブス百景』 に初めて載りました! 3週ぶりの掲載も嬉しかったけど、このコーナーに載ったのが嬉しかったです。 調べてみたら84個目に送ったネタでの初採用。 完全に苦手コーナーとなってしまった…。 「先週ま…

少年ジャンプ09号

9魂レース4週目。 お正月の特別企画号はカウントしないんですね。 僕は2P獲得の計9Pで14位。 掲載は嬉しいけど、欲を言えばもう1ネタ2ネタ載っていてほしかった! (ちなみに44P獲得で4位になった6魂レースの時の4週目は、計7Pで15位でした。) 得意としてい…

お年玉年賀ハガキ

本日、当選番号が発表されました。 これでやっと年賀状出せます。 正式名称は 『平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号』 と言うんだそうで。 http://www.post.japanpost.jp/whats_new/2009/0125_01.html 淡い期待は抱いてい…

少年チャンピオン8号

CTC

CTC13代目レース12週目。 僕は自己最高の8Pを獲得することができました! とても嬉しかったので自分のネタに少々コメントを。 自己嫌悪が激しいくせに自分大好きな人間なので。 ●優勝者のサイン色紙 あ、これジャンプの投稿ページの伝統ですw しかし 「個人…

特に意味はありません。

エースリレー 涌井 - 井川 - 川上 - 上原

みなみけ おかえり 放送記念

一年前はこんなことやってたのか・・・。http://d.hatena.ne.jp/posting923/20080114

三井浩二

西武の三井。 二度目となるポスティングで、また入札がなかったらしい。 ついていきます。

吉井理人

リンボーダンス。

2008.11.11 水道橋 ライスカレー まんてん

前回から5日後に訪れました。 今回は夕方。 『全のせ』 というデカ盛りメニューです。 大盛りのカレーにカツ、コロッケ2枚、ウインナー3本、揚げシュウマイ2個が載って1,000円。 アップ。 完食しました。 量もさることながら、揚げ物が強敵。 昼飯抜いて挑ん…

2008.11.6 水道橋 ライスカレー まんてん

路地を入ったところにあります。 サンプルケース。 カツカレー。(600円) この量で揚げ物があってこの値段! 角度を変えて。 安くて量が多い。 カレーは、特徴の無い家庭的なカレーです。

011 エリンギのバターソテー

作る予定じゃなかったので出来映えはイマイチですが。 美味いです。 カロリーの問題がなければ大量に食いたい。

必殺技

田尾カッター

すべらないキャッチ

昨年末に放送された 「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」。 各芸人のキャッチフレーズが気になったので、まとめてみた。 擬音マジシャン 宮川大輔 家族話の達人 河本準一 ロケ番組の帝王 勝俣州和 地獄から生還した毒舌芸人 有吉弘行 史上最年少漫才…

少年ジャンプ06・07号

「新春大吉ネタ集2009」 と銘打たれた 「バカズバッ!」 に載ることができました。 このネタに関して、ひと言述べます。 数ヶ月前 『サンデー青春学園』 に、類似ネタが載っていたと記憶しています。 芸人とその決め言葉について、 「線で結んで正しいものを…

トリビア

穂やサヤから実・種を取ることを、フランス語で 「えぐるね」 ( egrener ) というらしい。

010 けんちん汁

みそ汁っぽいけど、けんちん汁。

2008.11.5 ラーメン きら星

東京都武蔵野市にある 有名ラーメン店 「きら星」 ・・・のれん挟まっとる orz 全部入りラーメン 1,000円 チャーシューごはん 280円 チャーシューごはん美味かった。 米、2倍食える。 ラーメンもこってりなので、チャーシューごはんを食うならラーメンのチャ…

ポスティング失敗

西武の三井にメジャーの球団からの入札なかったのか・・・。 球団からの発表が24日って。 なんちゅうクリスマスプレゼントだ。