2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みずしな孝之

5月31日、渋谷TSUTAYAで行われた 「いい電子」 8巻発売記念サイン会に行ってきました。発売日である26日の開店直後に入店しGETしたため、番号は一ケタ。 店内で迷わなければもっと若い番号だったかも。 14時にサイン会スタート。 エスカレー…

ジョナサン・パペルボン

ホーム・アローン 主演:パペルボン(ボストン・レッドソックス)

Wonder-holic

先月、立川に遊びに行ったとき。 とあるビルのイベントスペースで、男女2人組ユニット 「Wonder-horic」 がミニライブを行っていた。 日本テレビ系 「ぐるぐるナインティナイン」 のエンディング曲にもなっている 『After the rain』 を披露、その後本人た…

リック・ガトームソン

旬な話題じゃないけど、巨人・ゴンザレスのドーピング報道で思い出した。 現ソフトバンク・元ヤクルトのガトームソンも、薬物疑惑で出場停止を食らったなぁ。 毛生え薬だったらしいけど。 今は使用していないはずなので、二つの意味で 「元ヤク」 ・・・・・…

デ・ジ・キャラット

本日2008年5月23日、株式会社ブロッコリーの第14期定時株主総会に行ってまいりました。 去年もブロッコリー株は持っていたのですが、朝起きたら雨が降っていたので出席を断念。 基本ヘタレなんで。 総会の雰囲気や規模は、昨年までの情報をネットで…

テリー・コリンズ

01年 仰木彬 02年 石毛宏典 03年 レオン・リー (4月下旬から) 04年 伊原春樹 05年 仰木彬 06年 中村勝広 07年 テリー・コリンズ 08年 大石大二郎 (監督代行・5月下旬から) 09年 古田敦也 〈後任の予想〉 オリックスの監督、替わりすぎじゃー!! 後藤…

野間口貴彦

お前はプライベートじゃなくてピッチングで押し切りなさい。 このまま結婚したら 「AneCan女房」 とか 女房 は 「AneCan」 女房役は 「AbeSan」 なんてネタができるので、是非ゴールインしてもらいたい。

UVERworld

東京は雨がすごい降っている。 どしゃぶりである。 「どしゃぶり」 と 「おしゃぶり」 は響きが似ている。 ローマ字で “D” があるかないかだけだ。 D-tecnoLife D-oshaBuri “D” 離しつながりっつーことで。

坂本真綾

ローアングル撮影に挑戦するからトライアングラー いや、ローアングラー達に挑戦するからトライアングラーか?

和田一浩

好条件チームに移籍する、ベンチャンビジネス

アニメのキャラクター

ひ○○・○っ○うさい ひむら・ばっとうさい ひえた・はっぽうさい

電車の中での恥ずかしい初体験

眠い中電車に乗って、膝がガクッてなったり、頭を壁にぶつけたり、ということは今まで何度かあった。 が、床に膝をついたのは今日が初めてだ。 “ドンッ” という音と衝撃で目が覚めた。 車内は結構混んでいたが、特別注目を浴びることは無かった。 恥ずかしさ…

引いたのは くじという名の 幸運か

先月セブンイレブンで販売されていた 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」 の「一番くじ」。 2つくじを引いてみたところ・・・。 一つ目は・・・おぉ、やった! 王留美(ワン・リューミン)のフィギュアだ! 二つ目は・・・おぉ、やった! 王留美のフィ…

字面が似てる?

幻 ネコ

あこがれの上半身

寺原隼人 川上憲伸 G.G.佐藤

シュールだと思うもの

内輪差

チーズカツバーガー

昨日からマクドナルドで発売されている 「チーズカツバーガー」 を食ってみました。 感想としては・・・・・・まぁ、豚肉にチーズを入れて揚げればこんな味だろう、と。 予想を裏切らない味! ・・・褒めてんのかこれは。 地域別の価格戦略をとっているマックだけど、…

響きが似てる

○ オペラ座の怪人× ペドラザの解任

僕の好きな、野球選手の言葉

「僕の飛距離は福岡ドームに育てられたんです」 小久保裕紀 「野球が劇的にうまくなる瞬間っていうのがあるんですよ」 古田敦也 「オレはミセリじゃない」 ダン・ミセリ

リスクファクター

エスカレーターの右側を歩いて上っていたら、「注意」って書かれた出っ張りに肘をぶつけた・・・。 注意を促すお前が危険因子になるんじゃないよ。

特に意味はない

演奏のない音楽会21

勝手にキャッチコピー005

はじめてのおおつかあい ―― 大塚 愛 「はじめてのおつかい」 ならぬ 「はじめてのおおつかあい」。 えぇ、はじめてですよ。 パクリの女王? いやいや、どの楽曲もはじめてに決まってるじゃないですか。 あぁ、プラ“ネタ”リウムだけにネタを提供してくれてる…

A-ROD

アレックス・ロドリゲッツ!

船場吉兆

きっ‐ちょう〔‐テウ〕【吉兆】 よいこと、めでたいことの起こる前ぶれ。 ギャグとしては最高なんだけどなぁ。 また記者会見やってほしい。

多田野数人

ホモビデオ は日本球界での第一歩を踏み出した。 ノモヒデオ は米国球界に踏みとどまることができるだろうか。

グラボースキー グライシンガー グラン グラマン グラッデン グリン グーリン グリーン グリーンウェル グローバー G.W.と言えば。 ゴールデンウィーク。 グリーンウェル。 いずれにせよ今の時期のことだ。