みずしな孝之

5月31日、渋谷TSUTAYAで行われた 「いい電子」 8巻発売記念サイン会に行ってきました。

発売日である26日の開店直後に入店しGETしたため、番号は一ケタ。 店内で迷わなければもっと若い番号だったかも。



14時にサイン会スタート。 エスカレーターを降りたすぐの場所で行われたので、一般の客の 「あっ、サイン会やってるぅ〜。 ・・・誰?」 なんて声はきっと先生に届いていないことを願ったり。



サインをもらう直前に、本名ではなくペンネームで宛名を書いてもらおう、と思い立ち、名前を書き直す。 せっかく町内会に投稿してることだし。


ポ 「この “ポスティング失敗” でお願いします」
み 「失敗しちゃったんですか」
ポ 「実はファミ通の読者ページに投稿してまして、そのペンネームなんです」
み 「 “町内会” ですね」
ポ 「あ、そうです。 結構載ってるんですよ」
み 「じゃあチェックしてみます。 俺も投稿してみようかな。 とがわKには負けられない」
ポ 「w 4コママンガとかあるんで、是非」
み 「塩味電気なんて知りません」



8巻を読んでいたら、第400回にこんなコマが。 ホントに投稿してくれないかなー。