2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9

Wi-Fiショッピングで何度でも買い物できるのは大晦日仕様? ホクホク。

夜道

メガネが曇って前が見えない。 マスクを外そうか。 …寒いからメガネを外そう。 …前が見えない。

恒例

大晦日に離婚を発表する芸能人、不祥事を告白する企業が出てこないか今から楽しみです。

ファミ通町内会 2010年1週目

2010/1/14増刊号 No.1100 掲載位置が後半に戻った。 やっぱここいらあたりが落ち着くよ。 『4コママンガ』 キャタピラさんからの西山さんへの返信が!! 『俺のクライマックス』 まさか載るとは。 今後送るとしても、絵や構図では無理なので題材で勝負するしか…

山里亮太のオールナイトニッポンR

クリスマスイブに限定復活した番組で採用された!! 山里さんのラジオ初採用。 興奮でネタの後のコメントほとんど覚えてない。 サイコーのクリスマスプレゼントになりましたよ。 タイトルを「こんかクリスマスはイヤだ」にしていたことに、いくつかネタを送っ…

ファミ通町内会

2009/12/17 1096号 『オレのクライマックス』 始まった。 募集だけで終わるコーナーも多い中、根付くだろうか。 『4コママンガ』 ペンネームが抜けてるのはシュラ種種種さんですかね。 絵と字から判断するに。 2009/12/24 1097号『オレのクライマックス』 さ…

週刊少年チャンピオン 2+3号

CTC

CTC 16代目レース 7週目 モールス信号、ありがとうございます。 某pediaを頼りにちまちま解読しました。 でもまさか1人だけとは。 常連勢で5人くらいは正解者が出て、1Pずつボーナスかな〜と思っていました。 2週連続でごちそう様でした。 >『ブッチャー×シ…

先発:超魔神ユンケル 中継ぎ:風神エスファイト 中継ぎ:雷神カコナール 抑え:守護神プレコール 試合結果、敗戦。 そんな週でした。

2009.12.5 『ハガキ職人ナイト!8』

土曜日、お台場で催されたイベント 『ハガキ職人ナイト!8』 を観に行ってきました。 観覧は5,7に続き三度目。 答えを楽しんだり、時には自分の答えを隣の席の友人に囁いてみたり。 どういうタイプのネタが受ける(or受けない)のかを僕なりに考えてみたり。…

第8回 CTC ワンナイトトーナメント

CTC

週刊少年チャンピオンの投稿ページ 『西口プロレス認定・CTC』 で、2レースに一度開催されている 『CTC ワンナイトトーナメント』。 通常のレースとは違い 一つのお題につき1ネタしか投稿できない、トーナメント形式の一発勝負の企画です。 前回は予選落ちだ…

2009.12.2 『田中裕二の野球部』

きのう、阿佐ヶ谷ロフトAでおこなわれた 『田中裕二の野球部』 に行ってきました。 田中さんを中心にマニアックな野球トークが繰り広げられる、非常に濃ゆ〜いイベント。 毎年順位予想、タイトル予想をするほど野球好きの自分にとっては至福の時間でした。 …