2009.12.5 『ハガキ職人ナイト!8』

posting9232009-12-07

土曜日、お台場で催されたイベント 『ハガキ職人ナイト!8』 を観に行ってきました。
観覧は5,7に続き三度目。


答えを楽しんだり、時には自分の答えを隣の席の友人に囁いてみたり。
どういうタイプのネタが受ける(or受けない)のかを僕なりに考えてみたり。
観覧のたびに同じ感想になってしまいますが、投稿者の端くれとしていちいち刺激を受けておりました。
これまた月並みですが、あっという間の2時間でした。


一般投稿コーナーでも1ネタ採用していただきお腹いっぱいです。
ごちそう様でした。
前回採用していただいた 『6』 は観に行けなかったので、自分のネタに対してその場でリアクションが起こる、という体験は非常に新鮮でした。


これまで参加できなかった打ち上げにも参加することができ、多くの人にご挨拶ができてよかったです。
ただ一夜にしてたくさんの人と初めて会い、後半はお酒も回っていたので、次お会いした時
「Who are you?」
と聞いてしまったら御免なさい。 その時は太平洋よりも広いお心で
「ヒラリーの夫です」
とお答えくだされば幸いです。 そうしましたら僕も
「私もです」
と答えますから。 許してください。 お願いします。


それと、江橋よしのりさんにもご挨拶をさせていただきまして。 自己紹介をしたら、僕のことを知ってくださっていたので一瞬フリーズしました。
銀パラには投稿をしていなかったのに、嬉しい限りです。



次回3月は行けるかどうか流動的ですが、なんとか方々と交渉してみようと思います。
出演者の方、スタッフの方、観覧に行かれた方、お疲れさまでした。 ありがとうございました。