第8回 CTC ワンナイトトーナメント

週刊少年チャンピオンの投稿ページ 『西口プロレス認定・CTC』 で、2レースに一度開催されている 『CTC ワンナイトトーナメント』。
通常のレースとは違い 一つのお題につき1ネタしか投稿できない、トーナメント形式の一発勝負の企画です。


前回は予選落ちだったので、今回の目標は予選突破だったわけなんですが…。



●予選
載った!!
ベタだからどうかな〜と思ったけど、2大会ぶりに舞台に上がることができた。



●一回戦
おおぉ、勝ってしまった。
スカシよりベタ、シュールより基本が有利と選者さん自身述べていることを証明した形かな。



●準決勝
ここでのネタが一番自信があった。 だけど準決勝まで来ないと掲載されないわけだから、日の目を見ないで終わるかなーと思っていた。
結果は……勝利。 いやぁ、自信があるネタだったので素直に嬉しいです。
………ん? 準決勝で勝ったってことは決勝進出? え、マジ? 決勝で勝てば優勝? ホント? 一年半前に散った決勝の舞台? もし勝ったら史上初・レースとのダブル戴冠? もし負けたら史上初・決勝敗退×2? ピエロ? ねぇピエロなの? あばばばばばb
と気持ちの整理がつかないまま興奮に任せて最終ページに目をやると……



●決勝
うぎゃああ嗚呼嗚呼あああああ嗚呼あああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!



え!? え!? え!? マジっすか?
家で読んでて思わず 「うをぉおっ!!」 「マジかよ!?」 「うぇぇっっ!!」 と叫んじゃいました。
興奮のはけ口として10回跳びはねて10回腕立てしちゃいました。
その後しばらく放心状態でした。



いやぁ……まさかまさかですよ。
CTCでは14代目レースで優勝しているので、史上初、ワンナイトトーナメントとの二冠と相成りました。
ワンナイトは2レースに一度の企画なので優勝者も少ないですし、組み合わせの運もあるのでまさかまさかチャンピオンになれるとは思っていませんでした。
自慢ついでに言っちゃうと、レースでの史上最高得点の記録を持っているのも僕だったりします。


とにかく…やりました。 やっちゃいました。 嬉しいです。 誇りです。



キモティーーーーーーーーーー!!!!!
(by G.G.佐藤




ヤッタネ!
みつどもえ』 アニメ化!
……ん?