2009.12.2 『田中裕二の野球部』

posting9232009-12-03

きのう、阿佐ヶ谷ロフトAでおこなわれた 『田中裕二の野球部』 に行ってきました。 田中さんを中心にマニアックな野球トークが繰り広げられる、非常に濃ゆ〜いイベント。
毎年順位予想、タイトル予想をするほど野球好きの自分にとっては至福の時間でした。 出てくるヨダレを吸収させるためにポテトを食いました。
野球に詳しくない人にはちょっとツラかったかも。


田中さんの予想を予想して、当たったお客さんは田中さんからタマとバットをプレゼントされたり。
草野球のビデオを見たり。
早稲田実業駒大苫小牧の決勝再試合のビデオ(田中さん撮影)を見たり。
ねづっちさんの即興なぞかけに会場が沸いたり。
ロッテ → 本拠地が風の強い千葉 → 強風 → きょうふう とか、野球に詳しくないと理解できないけど(笑)


会場に行く前、ステイゴールドさんの案内でタイタンやステーキ屋の「カウボーイ」を訪れたりもしました。
あと、せっかく阿佐ヶ谷に来たのだから、モヤさまに登場したお店とかも行けばよかったと、今になって気づきました。


ラジオでおなじみの投稿者の方ともいっぱいご挨拶ができて、非常に充実した1日となりました。
まさか終電になるとは思いませんでしたが(笑)
誘っていただいたステイゴールドさん、お会いした投稿者の方々、お疲れさまでした。 ありがとうございました。



写真:ウーチャカ