2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

少年サンデー 35号

サンデー青春学園 9年目1学期 17週目 (最終週) >バカ埋めテスト 「監督のサイン」 野球ネタには載りたかった。 >ウソペディア情報局 得意の野球×エロスで載ったので大満足。 >馬鹿の細道 「ドキドキ!」 首席かけ ページをめくる 最終週 >ランキング 優 勝…

SPA! 7/21号 & 7/28号 & 8/4号

バカはサイレンで泣く 第33ステージ vol.777 12週目 2ネタ採用。 特に何があるってわけではないけど、777回目に載れてよかった。 「SPA!生チャンネル」 は見れなかった。 vol.778 13週目 折り返しの13週目はボツ。 そのまんま川柳は 「たまにトピックスでや…

少年ジャンプ 33号&34号&35号

ジャン魂G! 初代レース 9週目 ボツ。 2位は変わらず。 『ゴリラっぽい感じで』 でいいと思ったけどまた募集するのか。 ジャン魂G! 初代レース 10週目 ボツ。 4位に。 アメザリ! こういうコラボはどんどんやってほしい。 そのうちアッキーナも来ればいい…

少年サンデー 33号&34号

サンデー青春学園 9年目1学期 15週目 >コメントクーポン 今回は6個とも “ネタ” だったので次回は “青春学園に対しての感想” かな。 >2コマ迷作劇場 次回お題の 『シンデレラ』 。 ジャンGのアホシンデレラを思い出した。 >未来予想図III もっとデザインが変…

2009.7.20 海の日 in 秋葉原

ドラクエのおかげでドラクエ以外の全てに影響が出ています。 クリアしたのでなんとか廃人からダメ人間くらいまでには戻りたいと思います。 ドラクエにハマってるあいだにも坂本勇人がリタイアしたり、伊東勤が阪神に入閣を打診と報道があったり、本人が否定…

ドラゴンクエスト9

スクエニのサイトで予約し、スクエニ株の配当金を購入代金に充てるという律儀っぷりでGETしました。 ドラクエのために投稿スケジュールも前倒しで済ませ、都議選も期日前投票しました。 しばらくはドラクエ漬けの毎日です。

ファミ通 1075号

LETTERS 伝言板 百人乗っても稲葉さん、ありがとうございました。 最高の供養です。 それにしても人生をネタにした時の採用率が尋常じゃないッス。 魂こもってるからかな。 一応年齢も書いといたんですが、いつからか年齢は載せなくなったみたいですね。

少年サンデー 32号

サンデー青春学園 9年目1学期 14週目 >サンデー美女(ヒロイン)スケッチ大会 矢☆印さんが大賞(?)+1枚掲載。 う〜ん、すごい・・・。 雑誌の読者ページのイラストってどれも愛が感じられていいなぁ。 絵心ゼロの自分には無縁ですが。 >ゴメンね!ざんげ室 (新…

SPA! 7/14号

バカサイ vol.776 第33ステージ 11週目 >PRIDE&IQゼロ 前ステージではここが得点源だったけど、全然載らなくなってしまった。 >自己満足百人組手 「もう一人続いたのは」 ってことだったのか。 勘違いして方向性の違うネタを送ってしまった。 いつも通りなら…

はてな、ドラクエ、携帯

はてなダイアリープラス継続の手続きを怠っていて、数日間カウンターも回っていなかった。 現在は はてなポイントを購入して元通りだけど。 この “9月になってから夏休みの宿題をやる” クセは治らないなぁ・・・。 今週末にはいよいよドラクエ9が発売される。 …

少年ジャンプ 32号

ジャン魂G! 初代レース 8週目 >ドラクエ9 昨年末のジャンフェスで試遊したのももはや懐かしい。 もう今週末発売かー。 今週のお題系は金曜までに投稿しておかねば。 >プロジェクトA(アホ) ( д ) ・ ・ マジっすか。 文字の大ネタで5ポイントって多すぎ…

2009.7.5 千葉マリンスタジアム

唐川侑己が20歳の誕生日を迎えたこの日、友人に誘われ千葉マリンスタジアムに行ってきました。 フィールドウイングシート、オーロラリボンが設置されてからは初のマリンです。 ロッテ対オリックスの試合は4-1でロッテの勝ち。 調子の良くないチーム同士とい…

少年チャンピオン 31号

CTC

CTC15代目レース 2週目 久しぶりにボツでした。 完全に息切れだなぁ。 >グレート☆ウナギさん レースごとにペンネームを変えるウナギさんですが、今レースは “じゃんぷる” 優勝時のお名前で参戦なんですね。 じゃんぷるでは ☆ が ★ でしたけど。 >茹でられて…

少年サンデー 31号

サンデー青春学園 9年目1学期 13週目 今学期って全17週なのね。 てっきり、前学期と同じ15週と思い込んで投稿していた。 一度切ったスイッチを入れ直すのはしんどい・・・。 >青春いるはカルタ 「と」 3度目の 「今週の一句」 に選ばれた! ・・・ってマジっす…

SPA! 7/7号

バカサイ vol.775 第33ステージ 10週目 今週はボツでした。 >金言!!PUNKSだもの デザインはこれで本決まりかな。 >トリプル珍プレー 新コーナー。 う〜ん、掲載ネタを参考にしてもなかなかネタが出てこない。 不得意コーナーになりそうだ。 >THIS WEEK TOPIC…

2009.6.30 桃鉄食堂〜江ノ島

イトーヨーカドー拝島店のフードコート内に6月18日にオープンした、 「桃鉄食堂」 に行ってきました。 日本各地の物産や名産品がたくさん登場する「桃鉄」シリーズのコンセプトを取り入れ、定番メニューはもちろん、全国の選りすぐりメニューが気軽に楽しめ…