少年サンデー 35号

サンデー青春学園 9年目1学期 17週目 (最終週)


>バカ埋めテスト 「監督のサイン」
野球ネタには載りたかった。


>ウソペディア情報局
得意の野球×エロスで載ったので大満足。


>馬鹿の細道 「ドキドキ!」
首席かけ ページをめくる 最終週



>ランキング


優 勝 し ま し た 。
。・゜・(つД`)・゜・。
2位と10点差、108点獲得での首席優勝となりました。



2位の ポチのスネ毛さんと16点差の1位で迎えた最終週。
投稿界隈では優勢に見られていたかもしれませんが、最終週の最終ページを見るまで優勝を確信したことはありませんでした。
なにぶん青春学園ではクーポンなるものが存在しますから…。
ただ雑誌を問わず平野綾が表紙だと投稿の成績が良いので、そのジンクスに賭けていました。


初掲載は昨年の1学期。 4レース目での戴冠となりました。
当初は小泉賞、キンテツ賞、新人賞を獲って、いつの日か優勝も狙いたいな〜と思ってたのですが、今学期から小泉賞、キンテツ賞が (プリンセス賞も) 無くなってしまって。
序盤の成績が思いのほか好調だったので、途中から今学期での優勝を目指して投稿しまくりました。


僕は完全に文字ネタ型の投稿者ですので、絵ネタと言っていいネタは H1(ハガキワン)甲子園 のネタを含め3つしか載りませんでした。 (全投稿のうち、9割以上が文字ネタでした)
新コーナーの 青春いろはカルタ を筆頭に “文字ネタにイラストをつけてくれるパターン(3点)” に数多く選ばれたおかげで得点を重ねることができました。
また、お題コーナーには出題後なるべく早く、常設コーナーには定期的に投稿し続けたのが良い結果につながったと思います。 あとは サンデー美術館 以外の全コーナーに満遍なく送ったのが功を奏したかな、と。




14代目レースに参加された投稿者さん、お疲れさまでした!
読者の方々、小泉さん・キンテツさんをはじめとしたスタッフの方々、個人的に応援をしていただいた友人・投稿者の方々、H1(ハガキワン)甲子園 で投票をしていただいた方々、ありがとうございました! この場におきまして、厚く御礼申し上げます。
優勝企画に関しては特に希望は持っていないので、先方にお任せしようと思っています。