2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

少年ジャンプ31号

今週のジャンプ魂 「王子のお部屋」 より。 (絶望王さん) ●暫定税率王子。 ダイエットして体重が半分になったのに、一か月でリバウンドして元に戻ったS。 こちら↓僕が今年の4月に送ったネタ ガソリン税王子。 ダイエットに成功し体重が落ちたと思ったら…

株主優待 カゴメ株式会社

きょうは日本全国で多くの企業の株主総会が行われた。 それはそれとして、画像はカゴメ(株)の株主優待の品。 と言っても昨年のものですが。 「1,000円相当の自社製品」 だそうで。 食品メーカーの優待は実用的でありがたい。 パックの野菜ジュースも常温で…

ウナギ偽装

ウナギの産地偽装をした、輸入販売会社 「魚秀 (うおひで)」 「うおひで」 だけに 「うおっ、ひでぇ」 ・ ・ ・ ひでぇネタ。 ・・・水産物だけに “ネタ” がひど(ry

旭龍門

「四川料理 旭龍門(きょくりゅうもん) グランデュオ立川店」 に行ってきた。 高級感漂う、というよりはお昼に気軽に入れる中華料理店。 フカヒレ、小龍包、野菜チャーハン、担々麺などを食う。 美味い。

バカサイ初採用

週刊SPA!にて連載されている老舗の読者コーナー 「バカはサイレンで泣く」 (通称:バカサイ)。 本日発売のSPA!にて、初めてネタが採用された。 思いっきり下ネタだけど・・・。 これでまた一つ投稿の楽しみが増えた。

ケータイ大喜利

1時間半近く中継が延長され、巨人のサヨナラ勝ちを見れたのはいいけど・・・。 ケータイ大喜利が中止とは。 1時間がデッドラインだったのかな。 次回の放送は7/19(土)の深夜。 長い。

連続日記更新記録も途絶えた

昨日の夜、信号機のトラブルで中央線が止まった。 すし詰め状態の車内で2時間。 午前3時過ぎになってようやく乗換駅に着いたものの、そこから先の電車がなくなった。 選択肢 ・雨の中、歩いて家に帰る。 ・タクシーで家に帰る。 ・駅のホームで始発を待つ…

2年連続採用! 〜 アメトーーク!企画募集企画

アメトーク!の企画募集のメールが採用された!! 2年連続!! 内容は 「ひな壇芸人」 の逆で、明石家さんまさん、島田紳助さん、タモリさんを呼んでの 「司会者芸人」。 結果は 「不可能」 票のオンパレード(苦笑) しかも宮迫さんの 「ポスティング」 の…

アメトーーク!企画募集企画

TBSラジオ・水曜JUNK 「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」 で、1年ぶりとなる 「アメトーーク!」 とのコラボレーーション! 「アメトーーク!」 の企画を募集する企画を行うと2日前に知り、急いでメールを送った。 ちなみに昨年実施された同企画では、…

2008.6.14 秋葉原

行かねばなるまいと思い、手を合わせてきました。 道路の向こうに見えるテントが献花台です。

小川光明アナの巨人戦実況

昨日、今日とYahoo!動画で “楽天vs巨人” の試合を見ているのですが、この実況の声は・・・っ! 小川光明アナ! 日テレ時代、小川アナが実況すると巨人が負けないという不敗伝説をつくった小川さんではないですか。 まさかまた小川さんの声で巨人の試合の実況…

2008.6.14 副都心線

昨日開業した、東京メトロ副都心線。 渋谷駅に行きました。 ニュースで映像はたくさん流れているので、ちょっとシュールな画像を。 終点である渋谷駅の、一番端っこです。 その後、新宿三丁目駅まで乗りました。 一生モノのネタGET!

週刊ファミ通1019号

昨日発売のファミ通に載った 「クロスワード」 ネタについて。 Excel 開いて 「あーでもない、こーでもない」 言いながら、延べ3時間以上かけて作り上げたネタです。 当初の予定より3倍くらいのボリュームになってしまいました。 今回載ったのはコレだけだ…

ハワイアン・パンチ

書置き一つ残して、母がハワイへ。

今週の「オレがアイツで!」にミキサー大帝のネタが載りました。

「屁のつっぱりはいらんですよ」 by キン肉マン 「尻のつっぱりはいるんですよ」 by 阿部高和

トレード予想

トレード期限が1ヶ月延長されて7月末までになったということで、これから更にトレード話が盛んになってくるだろう。 どんなトレードが行われるか、勝手に予想してみた。 球団 補強ポイント 阪神・・・右の先発 中日・・・左の野手 巨人・・・先発ピッチャ…

真田裕貴

何の因縁か、寺原の外れ一位がベイスターズへ。 同い年の高卒プロ入り選手、ヒゲ、期待ほどの活躍できず、トレード。 共通点の多い二人の継投を見てみたいものだ。 真田―入来―寺原 のヒゲリレーでもいいな。 大矢監督には、工藤・仁志・小関・入来・真田 の …

勝手にキャッチコピー006

ローリーエース ―― 石川雅規 (東京ヤクルトスワローズ) 童顔のエース、石川。 つまりロリ顔ということで。 “ヤクルト” と “ローリーエース”がかかっていることは言うまでもない。

ボツネタ供養祭 第6夜

今回でひとまずボツネタの披露は終わり。 また溜まったらやるかも。 しょこたん☆パチブログ 翔子が起きて最初にするのは、【 】! 夜行性だから朝はギザツラスだけど、これだけは欠かせないお。 今日はテンション高かったから、【 】もしちゃったお(^ω^)…

中田英寿

日産スタジアムで行われた、「+1 フットボールマッチ」。 きのうアルバイト先で 「取引先からチケットもらえるんだけど、行く?」 と言われたけど、サッカーにはあまり興味が無いので断ってしまった。 もったいないことしたかな? 野球のジャパンスターズ…

ボツネタ供養祭 第5夜

「キャラQ」 と 「友情魂」 を。 キャラQ 「クイズ王になれそうなジャンプキャラ」 両津勘吉。 アニメの両さん役がラサール石井さんだったから。 小早川セナ。 デビルバット早押しで、誰よりも先に解答権を得る! フゥ太。 ランキングを当てるクイズならパ…

続々々・ボツネタ供養祭

今日は 「フキダマシイ」 を。 画像保存しておけばよかった。 フキダマシイ 「これは友の分!これは家族の分!そしてこれは……○○の分だ!!」 石原良純の天気予報を信じちゃった人 もう一度 友 騒音おばさんの近隣住民 開校記念日に学校に行っちゃった人 フキダ…

続々・ボツネタ供養祭

今日は 「J喜利」 と 「クローズアップ原題」 を。 それにしてもマガジン好きだな(苦笑) J喜利 「新雑誌 『ジャンプSQ』 に付く思い切った付録とはなんだ?」もう一冊ジャンプSQ 少年マガ○ン 愛 J喜利 「記憶喪失になったリョーマが覚えていたどー…

続・ボツネタ供養祭

昨日に引き続きボツネタ披露。 昨日は 「ジャン魂日本一決定戦」 だったので、今日は 「イニシャル魂」 を。 イニシャル魂 「BBS」 B…爆発的人気! B…ボクらのバイブル、その名は S…少年マガ○ン イニシャル魂 「RPG」 R…レースを制するため、 P……

ボツネタ供養祭

最近採用されないので、ボツネタを公開することで載った気になろう。 ジャン魂日本一決定戦 「日本一行きたくない美容院決定戦!!」 ・「美容師の気まぐれサラダ」というメニューがある。 ・ハサミの代わりに斬魄刀。 ・「歯がゆいところはございませんか?…