中田英寿

日産スタジアムで行われた、「+1 フットボールマッチ」。 きのうアルバイト先で 「取引先からチケットもらえるんだけど、行く?」 と言われたけど、サッカーにはあまり興味が無いので断ってしまった。 もったいないことしたかな? 野球のジャパンスターズ対ワールドスターズなら絶対行くけど。


・・・どんなオーダーになるかな。


勝手に考えてみた。



ジャパンスターズ


1.松井稼頭央 両ニ
2.宮本慎也  右遊
3.高橋由伸  左右
4.中村紀洋  右三
5.松中信彦  左一
6.新庄剛志  右中
7.清原和博  右DH
8.青木宣親  左左
9.古田敦也  右捕
P.野茂英雄  右投


講評:メジャーのパイオニア、エンターテイナー、代表主将、2リーグ制を守ったメガネなどなど、バラエティー豊かな面々。


ワールドスターズ


1.ソリアーノ 右二
2.ジーター  右遊
3.ソーサ   右右
4.マグワイア 右DH
5.ロドリゲス 右三
6.ピアッツァ 右捕
7.デレク・リー 右一
8.ハンター  右中
9.クロフォード 左左
P.クレメンス 右投


講評:好きな選手を並べただけになっちゃったけど、守備位置がピタッとハマっているので満足。 右打者ばかりになっちゃったけど。 ピアッツァとクレメンスなんてバッテリーが組まれることは絶対無いだろうな。