2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にキャッチコピー009

わーどーしよー内閣 ―― 安倍晋三内閣 まわりの閣僚に足を引っ張られまくった安倍晋三内閣。 小泉純一郎内閣が 「ワイドショー内閣」 と呼ばれたことに対して。

少年ジャンプ44号

崖の上のポニョ ならぬ、崖っぷちのポスティング です。 ポニョは そうすけ のことを好きなようですが ポスティングが どんすけ のことを好きになれるかは、ネタを載せてくれるかどうかにかかっています。 ・ ・ ・ ・ ・ ・これなんてデジャヴ? 2週間前に…

ファミ通1034号

「4コママンガ」 「わたしの報告書」 グランプリ2007 の結果が発表された。 4コマグランプリはとがわKさんが二連覇。 報告書グランプリは助手ウインクさんが制覇。 おめでとうございます。 僕は残念ながらエントリーもされませんでした。 というか4コマには…

埼玉西武ライオンズ、リーグ優勝!

僕はパ・リーグでは西武のファンなので、嬉しいです。 優勝決定時の順位がこちら。 1.西武 2.オリックス 3.ロッテ 4.日本ハム 5.楽天 6.ソフトバンク 開幕前に予想した順位がこちら。 1.ソフトバンク 2.ロッテ 3.日本ハム 4.楽天 5.西武 6.オリックス ・・・…

少年チャンピオン43号 〜 CTC第12代目レース終了!

CTC

ポスティング失敗がはじめて参戦した、CTC第12代目レースが終了。 ハガキを出したのがレース開始後、初掲載が5週目、結果は15ポイント獲得でした。 順位はわからん。 第6回ワンナイトトーナメントではなんと準優勝。 本人が一番ビックリ。 コーナー別の成績…

一ヶ月近く前に投稿したネタ

簡単に辞任とかされると困るんだよね。 ジャン魂的な意味で。 たしか事務所費問題が発覚した翌日くらいに送ったものだけど、どんなによくても web の 「おまけコンテンツ」 (だったか?) での掲載だなぁ。 絵はヘタなんですが、顔はちょっと意識して書きま…

しゅごキャラ!!どきっ

行こうかどうしようか迷っていたのですが、台風も遠のいたし、夕方から赤坂へ行く予定もあったので、その前にお台場まで足を延ばすことに。 途中、試練が。 新橋からゆりかもめに乗り込んだ直後、車内で外国人に話しかけられました。 ♂ 「Excuse me.」ポ 「…

読んでくれなくていいです。

堀江由衣さんが17歳から17歳になる本日、お台場でとあるイベントが開催されます。 ハロプロエッグからの新ユニットが歌う、アニメ 「しゅごキャラ!」 新オープニング曲のお披露目会。 (いや、ハロプロとかよくわかんないけど) メンバーも曲もこのイベント…

イチロー

200年連続8本安打。

少年ジャンプ42号

崖の上のポニョ ならぬ、崖っぷちのポスティング です。 ポニョは そうすけ のことを好きなようですが ポスティングが どんすけ のことを好きになれるかは、ネタを載せてくれるかどうかにかかっています。 ネット、ようやく 「オレがアイツで!」 のコーナー…

2ヶ月も前だけど

買ったもの。 対極にあるような気がします。 溝端淳平になりたい。 もしくは綾崎ハヤテになりたい。

9月10日は℃-uteの日

こんな℃-uteはイヤだ! インディーズシングル まっさらブルーシート (まっさらブルージーンズ) 即 締めだして (即 抱きしめて) 大きな足でふみつけて (大きな愛でもてなして) 我が家無い(Z) (わっきゃない(Z) ) メジャーシングル 作画ミダレ (桜チ…

休刊

小島よしお ラスタラスタピ〜ア〜 小学館 ラピタ Latta poor

004 豚肉のしょうが焼き

簡単に作れる。 ご飯のおかずとしては鉄板。 フライパン料理だけど鉄板。

ドラクエの呪文×プロ野球選手

※ これを考えたの、1年半くらい前です。 なので多少コメントが古いかも。 プロ野球選手に、ドラクエの呪文を当てはめてみました。 キャッチコピーやニックネームというより、怪しげな芸名みたいになってしまいましたが。 メガンテ杉内 (ベンチにたたき付け…

ドラクエ5日記

ビアンカと結婚し、旅は順調に進む。 王子、王女の誕生 やがて王子と王女が産まれ、名前に悩む。 主人公は 「アベル」 ではなく自分の名前にしたが、子供たちはどうしたものか。 SFC版では 「パパス」 と 「マーサ」 にした。 PS2版ではこの2つはダメだった…

ファミ通1031号

きのうの 「アメトーーク」 で麒麟・川島明が 「ファミ通の読者コーナーに投稿していた」 と発言。 mixiの日記キーワードランキングでは 「アメトーーク」 が1位。 全国的に “ファミ通町内会” へ対する関心が高まっている (に違いない) 本日は、ファミ通…

少年チャンピオン40号

CTC

2ネタ掲載! 1ヶ月ぶりくらいにポイント獲得。 レースは残り3週か・・・。 めざせTOP20入り! (いま何位か分からんけど)

少年サンデー40号

載った! 今学期の最低目標は 「1ネタ掲載」 だったので、とりあえずこれはクリア。 次は 「クーポンネタの掲載」 を目指そう。 っていうか、結構ネタの修正されるのね。 送ったのとだいぶ違うぞ・・・。 写真は巻末コメント。 ファミ通大人気! 「町内会」…

バカサイ単行本化

久しぶりに載った。 「イマジン」 に1ネタ。 初めて載るコーナーなので嬉しい。 最近はほとんどネタ送ってないなぁ。 単行本になるのか。 他の読者コーナーも単行本化して欲しい。 「ファミ通町内会」 の再単行本化の話はどこいった。

20世紀少年

半年ほど前、原作にハマりました。 出かけるごとに1、2冊ずつ買い揃え、ひと月で全巻読破しました。 そんなある日のこと。 中学時代の同級生に、地元の駅で数年ぶりに再会。 「メシでも食いに行こうよ」 と誘われ、ファミレスへ。 その帰り道。 雑談もそこ…