ドラクエ5日記

ビアンカと結婚し、旅は順調に進む。


王子、王女の誕生


やがて王子と王女が産まれ、名前に悩む。 主人公は 「アベル」 ではなく自分の名前にしたが、子供たちはどうしたものか。
SFC版では 「パパス」 と 「マーサ」 にした。 PS2版ではこの2つはダメだったので、 「ティーダ」 と 「ユウナ」 にした。
・・・・・・結局、デフォルトの 「レックス」 「タバサ」 に。 「レックス」 ってドラクエ6で仲間になるバトルレックスの名前だよな? まぁいいや。


ビアンカ、さらわれる


ジャミの手下くらいだったら、メラゾーマベギラゴンで撃退できたんじゃないか? さすがに産後の身では無理があったか。


ジャミ戦


バリアのある状態でも、主人公×メタルキングの剣×会心の一撃2発 で500ダメージくらい与えた。 持久戦に耐えれば、このままでも勝てるんじゃないか?
やがてビアンカがバリアを取り除く。 ちなみに彼女のレベルは38。 うぅむ、アラフォー女性はたくましい。