ドラクエの呪文×プロ野球選手

※ これを考えたの、1年半くらい前です。 なので多少コメントが古いかも。



プロ野球選手に、ドラクエの呪文を当てはめてみました。 キャッチコピーやニックネームというより、怪しげな芸名みたいになってしまいましたが。 


メガンテ杉内 (ベンチにたたき付けて両手骨折は伝説です。 マホカンタかけた相手にメガンテ唱えちゃいけませんね^^)


バシルーラ小宮山 (ロッテ時代FA権行使をチラつかせたら、先手を打った球団に解雇されましたよね。 ルイーダの酒場は横浜でした)


ピオリム上坂 (さすが阪神のスピードスター。 3ヶ月連続でスピード違反で捕まったあなたはポスト前川最有力候補です)


メラゾーマ河原 (これはもう炎上の一言です)


ボミオス山崎 (SHINJOの返球がすごいんじゃありません。 タケシの足が遅いのです)


ニフラム伊良部 (あれ? いつの間にか球界から消えてますね。 太ったヒキガエルニフラムの光は強すぎたようです)


マジックバリア木佐貫 (使い勝手が悪い。 というより使いどころが無い。 次回作では消えていることでしょう)


マヌーサ村田 (むらたはまぼろしにつつまれた! むらたのこうげき! からぶり! からぶり! からぶり! むらたはさんしんにたおれた!)


スカラ金本 (鉄人)


ルカニ多村 (スペランカー