2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

いたずらさせてくれないと、おかしちゃうぞ! ※ オリジナルにあらず。

NARUTOより

ペイン ロリ

2008年度三井ゴールデン・グラブ賞

本日発表されたゴールデングラブ賞受賞者で、オーダーを組んでみた。 (セ・リーグの一塁は新井と栗原がダブル受賞なので、DHを使用) セ・リーグ 1.赤星憲広(神) 左中 2.鈴木尚広(巨) 両左 3.青木宣親(ヤ) 左右 4.新井貴浩(神) 右DH 5.栗原健太(広…

プロ野球2008 予想と結果 〜 順位

ペナントレースが終わってしばし時が経ちますが。 シーズン前におこなった順位予想と結果を発表したいと思います。 セ・リーグ 予想 1.読売ジャイアンツ 2.阪神タイガース 3.中日ドラゴンズ 4.横浜ベイスターズ 5.東京ヤクルトスワローズ 6.広島東洋カープ …

少年ジャンプ48号

掲載なかったけど、なんとかランキングに名前は残った。 相変わらず崖っぷちのポスティングです。 今レースはもういいや。 できれば30位以内でフィニッシュしたいけど。 次、頑張ろう。

009 たまごウィンナーロール

休日のブレックファスト的な。

アナグラム

ハンサム芸人 (はんさむげいにん) ⇔ インゲンに挟む (いんげんにはさむ)

008 ツナとなめたけと大根おろしのスパゲティ

夏場につくったもの。 味が薄いかな、と思ったけど 「薄味なのがいい」 と家族には好評でした。

高橋由伸

ヨシノブ、いつの間にピッチャーになった。

後藤武敏

埼玉西武ライオンズ、日本シリーズ進出!後藤武敏 やったぜ3安打4打点! ホームランも!今年ダメならクビもありえたもんなぁ。

ボツネタ

CTC

「肉まんの中をあけるとそこは雪国だった」 のコーナー。 3枚だけ送ったイラストネタのうちのひとつ。 ドラクエ5の発売時期に合わせたけど、ダメだったか。 僕が書ける最高レベルの絵はこんな感じです。

見た目だけ

世界のアベナツミ

赤城発言

○ 毛包炎 × モーホー園

バトン

トナカイの気分さんからまわってきたバトン。 10人。G.G.佐藤、畠山、里崎、村田、小谷野 中村剛、中村紀、山崎武、新井、今江 ◆10人との共通点ゎ? A、右の大砲。◆10人のいいところゎ? A、三振か本塁打。◆10人との出会いゎ? A、ボールパーク。…

007 フレンチトースト

焦げてしまった。

006 焼きうどん

とっても簡単。

005 焼きそば

とっても簡単。

SKE48

今度は名古屋でSKE48か。 さすがに名古屋までは行けないな。

ドラクエ3の話、ではなく

20を過ぎたら、女僧侶が遊び人になった。

似て非なる

炎上するのがダルシム 炎上しないのがダルビッシュ

秋葉原巡り 08.9.23 参 (完)

「どうしてあなたは巫女さんカフェに行くんですか?」 「そこに巫女さんカフェがあるからさ」 あまりにも有名な問答です。 そう、行ってきました。 “ミニスカ巫女さんカフェ” としてメディアに取り上げられたこともあるお店へと。 人として。 思いっきり雑居…

秋葉原巡り 08.9.23 弐

中央通りを行き、この日のお目当てでもあるショップへ。 ニュースでも取り上げられたこのお店・・・。 なんとローゼン閣下のグッズ屋であります。 この日は、麻生太郎氏が 前日に自民党総裁に、翌日には内閣総理大臣に指名された日です。 このお店、以前 「…

秋葉原巡り 08.9.23 壱

撮る人は撮られる人。 秋葉原を取材している外国人テレビクルーに出くわしたので、逆に撮ってやりました。

巨人・阪神戦 in 東京ドーム 10.8

行ってきた。 チケットは持っていなかったけど、球場の外にあるパブリックビューイングで観戦。 ラミレスがホームランを打ったときには、泣きそうになった。 現場で見れてよかった。 ウチは地上波しか見れないので、家で見ていたら試合終了まで見れなかった…

ボンボンは無理

565653(2)9 【コロコロコミック】

アナグラム

土岐田麗子 ⇔ 切れた恋と

キングオブコント2008

先日、赤坂サカスに行ってきた。 TBSの敷地内に、『キングオブコント2008』 開催を知らせる同局のマスコット、BooBo (ブーブ) がいた。 撫でてきた。 近くに、ウルトラマンマックスの像もあった。 さすがに、撫ではしなかった。 マックス!

時期を過ぎてしまった

○ 競輪場に 小池栄子 チャリーン♪ (ベルを鳴らす音) × 総裁選に 小池百合子 チャリーン♪ (金の動く音)

YOSHIKI

WASHIKIとの相性は悪かったようだ。

伊集院光 深夜の馬鹿力

9月22日放送のTBSラジオ 「伊集院光深夜の馬鹿力」 。 聞き逃してしまったが。 “ナイナイアルアルコーナー” に久々に投稿してみたが、ボツだった。 (まとめサイト様に感謝) (聞き逃してしまったので、採用されていたらいたで悔しいんだけど。) せっかく…