2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ぞうすい

レトルトの雑炊を食った。 水を入れ、電子レンジで加熱するものだ。 食ってみたところ、味が薄いような気がする・・・。 作り方の説明をよく読むと、どうやら 「この線まで水を入れる」 の “線” の位置を間違えていたらしい。 水の量が多かったんだな。 んっ…

恐るべしYahoo!パワー

7/24までは、ブログのアクセスはおおむね1日30〜100だった。 が、25,26日の2日間で実に8,000近いアクセスを記録した。 どこぞのエロサイトにでもリンクを貼られたか!? と思ったが、どうやらYahoo!ニュースのプロ野球関連の記事 (http://backnumber.dailyn…

7/12(土)その3 竹下通り とんかつ庄太郎

夜のメインイベントに備えて、夕方に食事をとることにした。 竹下通りをブラつきメシを食えるところを探したが、場所柄、どうも中高生向けのノリの店が多い。 とてもキャピキャピした雰囲気の中に飛び込んでいく勇気はない。 とはいえ、せっかく原宿に来てい…

あったらイヤなドラクエの副題

幻の花嫁

100,000ガバス

きょうは記念すべき日だ。 本日発売の週刊ファミ通1025号の 「ファミ通町内会」 に3つ採用され、3,000ガバスGET! 3つとも下ネタっぽいのはご愛嬌だ。 これで、集計に間違いがなければ、獲得ガバスが大台の100,000を突破。 採用されたネ…

少年チャンピオン34号

CTC

本日発売の週刊少年チャンピオンの、投稿コーナー 「CTC(チャンピオン トウコウ コロシアム)」 に初採用! 先月、初めて ・西口道場訓ひとぉつ ・乗っかれ芸人小説ブーム! ・西口キャッチフレーズ ・びっくり英会話 ・あいつらの墓に! ・ナイトメア川柳 …

本日の阪神・巨人戦+二岡

ボーグルソン vs グライシンガー 中ボスや必殺技の名前みたいだ。 ごっついな。 二岡智宏 のアナグラム ヒモに「愚か」と ちょっと苦しいか・・・。

勝手にキャッチコピー007

セ界のナベツネ ―― 渡辺恒雄(読売巨人軍会長) 「セ界(セ・リーグ)」 っていうより、プロ野球界のナベツネですが。 ロッテとダイエーの大連立を画策して失敗した人。 ある意味 「政界のナベツネ」 。 自民党と民主党の大連立を画策して失敗した人。 語感…

7/12(土)その2 表参道ヒルズ

安藤忠雄建築である、表参道ヒルズ。 チクショウ、建物の中も外もオシャレすぎて吐気がするぜ。 ショッピングモールではなく建築物として楽しむことにした。 極端な直方体の空間を、短所ではなく長所に変えてしまっている。 そんな印象を受けた。 たまに自分…

少年ジャンプ34号 〜 ジャンプ魂 7魂レース 終了!

完全に出遅れ、後半そこそこ載ったけど、息切れでこの順位。 “ジャン魂ストラップ” はお金出しても買えないから良しとするか。 最終順位、28ポイント獲得で19位でした。 掲載データ (常設コーナーは「7魂レース中」をどうするかが難しいですが、経験上…

崖の上のポニョ

きょうは、宮崎駿監督作品 「崖の上のポニョ」 の公開日です。 僕は、宮崎勤の生家跡地に行ってきました。 同郷です。 現在はこんな感じです。

ドラクエ5

DS Lite と 一緒に買った!! 早速プレイ!! プレイ中、いきなり画面が真っ暗になった!! そうか、本体のあの光は電池切れ間近って意味か!! マジか(間近)!! ← おもしろい ゲーマーとしてのレベルが上がった!! 主人公とビアンカのレベルは下がった…

サンデーデビュー!

本日発売の、週刊少年サンデー33号の 「青春学園」 にてネタが初採用! “初採用”は一度しかないので、やはり嬉しいものだ。 これからもちょくちょく送っていこう。

ゴーゴーカレー水道橋西口店

本日オープンした 「ゴーゴーカレー水道橋西口店」 に行ってきました。 ロースカツカレー・ビジネスクラス(大盛)が55円で食える(先着555名)となれば、行かねばなるまい。 夕方、行列に並んだ。 前に並んでいたオバチャンがおしゃべり好きで、店に入…

7/12(土)その1 ソフトバンク表参道

「iPhone3G」 の発売から一日経った、ソフトバンク表参道の様子。 16時頃に訪れたのだが、行列が絶える気配はなかった。

一週間前日記 〜 7/5の出来事

母 「煙たいから、アンタ出てってくれる」 僕 「・・・・・・わかった。 しょうがないね」 そんな会話があり、僕は家を出ることにした。・ ・ ・まぁ、バルサンさんを焚くんじゃしょうがない。 バルサンさん。 そうだ、前日に伊勢丹や無印良品で買わなかった…

週刊ファミ通 7/25号

ちょwwwww 載せんなwwwwwwwwww ・・・・・・いや、冗談ですよ。 ネタとして供養してほしくて送ってるんですもの。 「ファミ通町内会」 ではなく 「LETTERS伝言板」。 まさか初採用がコレとは・・・(苦笑) 嬉しいけど、記録として残るんだな…

二岡智宏・山本モナ不倫騒動について

・ブルータス、お前もか。 二岡、お前モナ。 ・二岡がピッチャーだったら 「モナ降板、二岡降板」 って言えたのにな。 ・フリーアナウンサー ならぬ フリンアナウンサー。 ・記者の張り込みまではサキヨミできず! (それこそ週刊誌の見出しのようだ) ・「…

ポスティングさんの失敗

きょう、アルバイト先で。 社員 「おはよう」 P 「おはようございます」 社員 「・・・・・・ポスティング君、そのシャツ新しい?」 P 「?(普段そんな会話しないのにな) はい、今日はじめて着てきました」 社員 「シール付いてるよ」 P 「!!?!?!…

少年ジャンプ32号

●ジャン魂日本一決定戦 「日本一の“羞恥心”決定戦」載った。 「元気魂」でボツになったネタの流用というのは秘密だ。 船場吉兆王子。 ボツになったネタを他のコーナーに使い回すP。 ●イニシャル魂 載った。 締め切り数分前に絞り出したやつだ。 内館牧子と…

“クリアランス”って武器っぽい

夏物バーゲンの時期である。 新宿三丁目の伊勢丹メンズ館へ行ってきた。 数回訪れたことはあるが、セールは初めて。 客が多い分、店員に話しかけられないのが良い。 混雑していたけど、落ち着いて商品を見ることができた。 ・・・安くなっているとは言え、ア…

“犬が居ぬ”というオチは自重

エレベーターに乗ろうとしたら、犬が。 上の階の住犬らしいが、その階で降りずに一犬で下まで降りてきてしまったようだ。 「どうしよう・・・」 と思っていたら、事情を知る人と出くわし、上の階に届けることに。 驚いた。

続・安藤忠雄

きのうお金が足りなくて購入を断念した、安藤忠雄著 『連戦連敗』 。再び新宿の紀伊國屋書店に行き、きのうのリベンジだ。 サイン本があったので、購入。 この絵は・・・『住吉の長屋』 かな? ちなみにきのうはキャッシュカードは持っていたのだが、講演会…

安藤忠雄

新宿紀伊國屋のサザンシアターで行われた講演会 第41回紀伊國屋サザンセミナー 『安藤忠雄の建築2 Tadao Ando 2 Outside Japan』刊行記念 安藤忠雄 挑戦は続く に行ってまいりました。 なんて魅力的な人なんだ、と、幾度も思いました。 僕の文章力では頭…