一週間前日記 〜 7/5の出来事

母 「煙たいから、アンタ出てってくれる」


僕 「・・・・・・わかった。 しょうがないね」


そんな会話があり、僕は家を出ることにした。



まぁ、バルサンさんを焚くんじゃしょうがない。 バルサンさん。


そうだ、前日に伊勢丹無印良品で買わなかったシャツを買いに行こう。 目指すはユニクロ。 店までは電車を使う距離だが、時間もあるし、晴れだし、運動になるから歩いて行こう。


そんなわけで徒歩で出かけた。


遠回りしていこうかな。


歩く。


トンネルだ。


歩いて抜けよう。


外は暑いけど、中は涼しいな。


ゲッ、全長1.2kmかよ! 引き返すのもイヤだし・・・。 このまま行くか。


やっと半分・・・。 “非常出口マン”って、出口に近いほうを向いてるのね。 こんなど真ん中でトラブルが起きても困るけど。


そろそろ出口・・・。


抜けた。 さすがに誰ともすれ違わなかった。



その後、ユニクロまで歩き、シャツを買い、電車に乗り帰宅。


バルサンさんも無事終わっていた。


3時間以上歩き、軽く日焼けし、体重は1kgほど落ちた。


10km以上歩いたな。


いい運動になった。


ひとつ、後悔先に立たずなことといえば、

ビーチサンダルで歩く距離じゃねーなー。