安藤忠雄

posting9232008-07-01


新宿紀伊國屋のサザンシアターで行われた講演会


第41回紀伊國屋サザンセミナー
安藤忠雄の建築2 Tadao Ando 2 Outside Japan』刊行記念
安藤忠雄 挑戦は続く


に行ってまいりました。


なんて魅力的な人なんだ、と、幾度も思いました。
僕の文章力では頭の中にある感想を表現できないのだけど、とにかく話が面白い。 世界的なちょーすげーことやってるのに、トークはおもろいおっちゃんだから、とにかく話に惹き込まれる。 こういう人は大好きだ。


本にサインもしてもらった。 1冊5,000円近くする本を買ったのは初めてだったが、この際金額はどうでもいい。


氏の推し進める 「海の森」 プロジェクトにも賛同したので、帰り際に1,000円募金。


そして、兼ねてより機会があれば購入しようと思っていた 著書 「連戦連敗」 を探し紀伊國屋の書店へ。



金が足りん orz  先ほど募金した1,000円が購入の可否を分ける英世ラインだったようだ。