しゅごキャラ!!どきっ

posting9232008-09-21


行こうかどうしようか迷っていたのですが、台風も遠のいたし、夕方から赤坂へ行く予定もあったので、その前にお台場まで足を延ばすことに。


途中、試練が。


新橋からゆりかもめに乗り込んだ直後、車内で外国人に話しかけられました。


♂ 「Excuse me.」

ポ 「はいっ?」

♂ 「Which station ♯△+%□ Tokyo Big Sight ▽$*・・・? 」 

ポ 「あ、東京ビッグサイト、、えっと、(車内の案内板を指差して) ここですね。  “国際展示場正門” 駅」

♂ 「oh〜、アリガト」

ポ 「ゆあ、うぇるかむ」


駅や電車で外国人にものを尋ねられたのは人生で2度目。 最初のときは 「あいむそーりー、あいどんのー」 と力になれなかったので、リベンジに成功した気分でした。


そんな試練を乗り越えやってきたアクアシティお台場。 イベント開始15分くらい前に着きましたが、既に大きなお友達でごった返していました。 上の階からも舞台が見れたので、スキマから覗く感じで観覧することに。 それにしても、声援が野太いw 僕はミーハーなんで色々なイベントごとは大好きなのですが、ああいう盛り上がり方はできないな・・・。(皮肉でも批判でもなく) しかしアイドルって顔ちっちぇ。


肝心の新ユニットですが、ユニット名 しゅごキャラエッグ! メンバーは


和田彩花
前田憂佳
福田花音
佐保明梨


の4人でした。 一応、当たったか・・・?


イベント終了後、メンバーが外階段から上の階に上がってきて、フリフリの衣装そのままに、僕の近くを駆け足で駐車場に抜けていきました。 そのシュールさや良し!


そんなわけで、楽しかったです。 タダだし。



写真はアクアシティお台場外観。 イベント会場は撮影禁止だったので。 ルールは守りますよ。
デジカメも持っていったのですが、何度押しても電源が入らなかったので、ケータイのカメラで撮りました。
そうか、バッテリーは充電しただけじゃなく、本体に入れないといけないんだな・・・。
ちぃ、おぼえた。