20世紀少年

半年ほど前、原作にハマりました。 出かけるごとに1、2冊ずつ買い揃え、ひと月で全巻読破しました。
そんなある日のこと。
中学時代の同級生に、地元の駅で数年ぶりに再会。 「メシでも食いに行こうよ」 と誘われ、ファミレスへ。


その帰り道。 雑談もそこそこに、彼が話を切り出す。


「実はオレ、××っていうトコ(宗教)入ってて・・・。 今度行事があるんだけど、一緒に行かない? あぁ、全然怪しいところじゃなくて、教祖も、他の変な宗教と違って、ちゃんと修行した人で・・・」
「あ、そう、そうなんだ(汗) へぇ〜」
「×日なんだけど、空いてる?」
「えっと、その日は・・・・・・あ、空いてるな(←正直者)」
「もしよかったら、一緒に行こうよ」
「そ、そうね。 また近くなったら連絡してよ」


・・・その後 彼からは連絡は無く、今も誘われることはありません。



「20世紀少年」 の内容とリンクするだけに、ビビりました。 タイミングに驚きました。


事実は漫画よりいきなり。