2009.7.20 海の日 in 秋葉原

ドラクエのおかげでドラクエ以外の全てに影響が出ています。
クリアしたのでなんとか廃人からダメ人間くらいまでには戻りたいと思います。


ドラクエにハマってるあいだにも坂本勇人がリタイアしたり、伊東勤阪神に入閣を打診と報道があったり、本人が否定したり、石田純一東尾理子の交際が発覚したり、野球界にも動きがあったようで。
東尾修楽天か横浜の監督になったら、選手に靴下を穿かせなくなったりして。




Q.海の日の正しい過ごし方といえば?


A.アキバでドラクエ三昧!



ということで20日の海の日は、学生時代の友人とプチ同窓会という名のドラクエオフ会でした。
この日まですれちがい通信ゼロ人だったので、一日でどれくらいすれちがえるのか楽しみだったんですが。


3人パーティーの集合は新宿駅。 電車内や駅のホームでもすれちがいまくり。 特に改札周辺では操作が追いつかないほど。
昼飯に入ったカレー屋でもすれちがい。 秋葉原へ移動するために再び新宿駅へ。 新宿だけで30人とすれちがい。


秋葉原へ向かう電車内でも続々すれちがい。


秋葉原駅着。 (リアル人物)5人とすれちがっただけで3人埋まった!! なんじゃこりゃ!!
エスカレーターを降りただけで3人埋まった!! リッカ大忙しだな。
しばらく改札にいたらマシンガンすれちがい打線。 数秒で、一度にすれちがえるMAXの3人が埋まってしまう。
操作にヒィヒィ言いつつ、ヨドバシのDSステーションを目指すことに。 もちろん歩きながらもDSの操作はしっぱなし。


ゲームコーナーにはおっきなお友だちがたくさんいて、みんな一心不乱。 規制線が張られるほどだった。
Wi-Fiショッピングも初体験。 おぉ、これは良いものだ。
しばらく居座ってすれちがい祭り。 寝不足+熱気に満ちた店内で、フラフラになりながらDSを操作。


休憩したい&マルチプレイしたいということでカラオケに。 順番待ちの最中もすれちがい。
部屋に入ったら歌わずにマルチプレイ。 あっという間の3時間。 バッテリーが切れそうだったのでマクドナルドへ。


マックで充電しながらマルチプレイ
もう一人の友人が仕事終わりで合流し、居酒屋へ。


居酒屋でもマルチプレイ。 4人での4人パーティー。 幸せすぎる。
終電もなくなったけどマルチプレイ




この日一日でのすれちがい人数:137人




秋葉原だけで100人以上って。