ファミ通町内会

2009/12/17
1096号

『オレのクライマックス』
始まった。 募集だけで終わるコーナーも多い中、根付くだろうか。


『4コママンガ』
ペンネームが抜けてるのはシュラ種種種さんですかね。 絵と字から判断するに。




2009/12/24
1097号

『オレのクライマックス』
さんごさんのネタが構図も効果線も凝っててすげーと思った。
漫画家志望、あるいは実はプロって投稿者がもんのすごい完成度の1コマを載せたりしそうで楽しみ。
僕は1ネタだけ送ってみたけど、今後は完全に読者になりそう。




2009/12/31
2010/1/7・14
1098・1099合併号

ほぼ一ヶ月分じゃねーか!


『給水所』
凝ってる! またさんごさんだ。


『オレのガバス
1092号の助手ウインクさんのネタにインスパイアされて捧げたオマージュ的アンサーネタです。 載ってよかった。


『わたしの報告書』
最初のは秋元康、最後のは秋元優里。 語らずにして語るのがいいね。 締まりました。 ところで報告書のランキングは通常のランキングと集計期間は別なの?



ということで2009年のランキング終了!
概念覆すさん二連覇おめでとうございます。
初代からの二連覇というとまるでWBCでの日本代表ですね。
強い侍になりました。


なおファミWebのランキングで僕の採用数が97となってますけど本当は値ごろ感のある98です。
去年は、本当は60のところ61になってました。 どっちも順位に影響は無いですけども。
順位は4位、5位と来たので来年は6位を目指します。


実は、連続で4位、あわよくば3位を目指して秋口に投稿数を増やしてたんですが、助手ウインクさん、美食家・小林さんのクオリティの高い(他に表現が見つからなかった)ネタには及びませんでした。
塩味電気さん、そして概念覆すさんはもう別格ですし。
自分の結果には納得ですが、唯一ぜいたくを言えばせっかくここまで来たのだから大台を突破したかったな、と。
助手さんと美食家さんがそろって3位なので、表彰台にのぼれなかった中では最高順位(2年連続)ということで胸を張ろうと思います。


助手さんや美食家さん、このブログ見てないかな。
とがわKさんや利子で暮らすさん、吉崎さとるさん達ともコンタクトを取ってみたい。


あ、もしこのブログをご覧いただいている殊勝な投稿者や読者の方がいたら遠慮なくコメントしてください。
むしろお願いします。
構ってください。
お願いします。
よいお年を。