少年チャンピオン9号

posting9232009-01-29


はい、全ボツフィニッシュでした orz
そして13位特典は 竹ちょ さんの 「13位お祝い電報」 に決定。 
僕の案 「優勝者のサイン色紙」 は残念ながら落選。 三平さんの 「個人的には好きだけどな」 コメントはやっぱり落選フラグでしたとさ。


今週は13位特典案での1P獲得のみ、合計45Pで13代目レースを終了しました。 順位は9位で念願の初入賞!
レース前の目標 「初入賞、できれば一桁9位以内」 を達成できて嬉しいです。
とはいえ序盤の出遅れ (5週目終了時点で9P) 、最終週での全ボツなど課題は多かったです。 3P獲得が一度だけだったのも残念。
ここに来てイラストを載せる 咲来 さんや、 “ああいう絡み方” で萌-1に参加した ウナギ☆ さんの貪欲さを見習わなきゃいかんなーと思う次第です。
『眠れる季語発掘!』 での、 ノグチ店長 さんの 「春夏秋冬」 での締めは美しかったです。 得意コーナーだっただけに終了は残念ですが、質が高いまま終わるのには賛成します。


ということで13代目レース優勝は 咲来 さん。 デビューからの連覇はホントすごいっす。
電報をお送りすることはできませんが、ここでのコメントを祝電とさせていただきます。



画像はポスティングの13代目レース投稿結果。


はじめから500ピッタリにしようとしたわけではありませんが、最後の投函の時に 「もう少しで500になる!」 と気づいたので、ネタを追加して帳尻を合わせました。
『眠れる季語発掘!』 の春夏秋冬に合わせて、基本的に毎週4ネタ×全コーナー送るように心がけていました。
『西口キャッチフレーズ』『JUDO進化論』 が完全に苦手コーナーになってしまいました。 このへんは研究しないと。
あ、それと合併号のときにも毎週コンスタントに出し続けたのは、いい結果につながりました。
ちなみに掲載率はちょうど7%でした。


もう目は次レースに向けます!