7/12(土)その4(終) あっとぐみLIVE

posting9232008-08-02


この日は、このイベントのために外出したのだ。 秋葉原で最も有名なメイドカフェ 「@ほぉ〜むcafe」。 そこのメイドさんたちで結成されたユニット “あっとぐみ” のライブが行われたので、行ってきた。 (@原宿アストロホール


・・・一応言っておきますが、タダで見れる機会に恵まれたから参加したわけであって、メイドヲタなわけじゃないですよ。


アンコール含め、2時間で20曲くらい歌ってたのかな。 僕は友人と2人でライブハウスの後方に寄りかかっていました。 それにしても生ヲタ芸は迫力があった。 非常によい経験でした。 っていうか僕はライブというもの自体、人生初体験でした。 初ライブがメイドカフェメイドさんのライブ・・・。 うぅむ、よいネタだ。


唯一テレビなどで見たことのある 「hitomiちゃん」 が、かわいかった。 やっぱ一番オーラがある・・・ような気がした。


特にノリノリでライブを見ていたわけではないけど、人差し指で前方を指す振り付けで、自分が指された (ライブでありがちな勘違い) ときはちょっとドキッとしてしまった。


ライブ終わりに、僕らの近くにいた女の子が 「タダなのにお土産までもらっちゃったね〜」 などと会話していた。 ひょっとしてメイドの見習いかな?


そのお土産と言うのは、画像にある手作り感満載のDVDとレトルトカレー


参考までに。



・・・歌詞の 「キラキラシャイニング」 が 「平・平社員」 に聞こえて仕方がなかった。