少年チャンピオン 26号

posting9232009-05-28

CTC14代目レース 12週目 (最終週)



>ペンネーム “竹ちょ” を襲名いたしました! (2代目☆竹ちょさん)
ウナギ☆さんwww ネタにできることには何でも絡んでくるこの貪欲さ。



>“なんと正体はボストロールだった!” マツコ・デラックス (2代目☆竹ちょさん)
正体はウナギ☆さんですよね、きっと。



>フタについてるものだけを集めたアイスクリーム! 最高〜! (8週目・おわらいさん)

自分の曲のアンサーソングを自分で歌うこのステージさばき。



>下の名で 呼んで欲しいな 家族には (猿人文化さん)
ファミ通町内会でよくお見かけする猿人文化さんが。



>すいません、カメラのシャッター押してもらってもいいですか? (小次郎さん)
息子がファンで…写真、いいですか?
というネタをこの週向けに送ってました。 コラボはならなかったか。



>“ボインはV” 綾瀬はるか (10週目・竹ちょちゃんちゃん)
>先生のおっぱいを見せてください! (11週目・ポスティング失敗)
>揉むな (12週目・竹ちょちゃんちゃん)
>メガ甘噛み (6週目・亀エモンさん)
>メガおしゃぶり (2週目・竹ちょさん)
>こらっ!見ちゃいけません (5週目・竹ちょさん)

ありがとうございました。






優 勝 し ま し た 。
。・゜・(つД`)・゜・。



2位の咲来さんと3ポイント差の1位で迎えた最終週。 先に結果を見ずに、1ネタずつドキドキしながら読み進めた、短くて長い数分間でした。
レース展開だけ見れば終始優位に立っていたようにも見えますが、精神的には全然余裕はありませんでした。


優勝、思いっきり狙ってました。 ただ、この二文字を言ってしまうと逃げてしまうような気がして、自分が主語で 「優勝」 という言葉はレース中使わないようにしていました。


はじめて雑誌に投稿というものをした日から、かれこれ12,3年。 今まで頂には縁がなかった僕でしたが、念願の初戴冠と相成りました。 あ、冠じゃなくてベルトですね。
終わってみればCTCにおける獲得ポイントの新記録を更新、101ポイント獲得で初の3ケタ突破という栄誉まで。
三平さんによると、 「くしくも俺が昔某国営放送の番組で獲得したキロバトル数と一緒じゃないか!」 とのこと。 そんな偶然も嬉しいです。
>NHKが放つ無意識のエロスは侮れない (ポスティング失敗)
旬なところでは 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 ですかね。


とにかく嬉しいです。 今は興奮冷めやって妙に冷静な心持ちでいますが。
真野恵里菜が表紙の号で優勝できて最高です。


咲来さん、14代目レースに参加された投稿者さん、お疲れさまでした!
読者の方々、三平さん・倉富さんをはじめとしたスタッフの方々、個人的に応援をしていただいた友人・投稿者の方々、ありがとうございました! この場におきまして、厚く御礼申し上げます。



以下、総括。



『西口道場訓ひとぉつ』
全得点の3割以上を稼ぎ出しました。 前レースまでは比較的不得意だったのですが、7週目には5ネタ掲載・7ポイント獲得なんてことも。 毎週載ることができたので、このコーナーだけで皆勤賞でした。 3つ獲得した優秀ネタも、すべて道場訓でのものでした。


『西口キャッチフレーズ』
こちらは完全な不得意コーナーに。 芸能人ネタは得意ではあるんですが、他の何かに例えたり、連想するのは苦手なようです。


『ナイトメア川柳!』
道場訓に次ぐ得点源になっていました。 エロ、芸能、風刺、実体験と幅広いネタを載せることができました。


『JUDO進化論』
今レースで終了すると予想していたので、ストックは出し尽くしました。


『メガっていいとも!』
これはもう数を送らねばと思い、食品には早めに見切りをつけ 「元々メガっぽいもの」 「本来メガじゃないもの」 を中心に送りまくりました。 500枚のうち120枚は最終週向けだったんですが、全ボツでした(苦笑)


『最高グルメ発見!』
1週に3ネタ載せることもありましたが、最後に載ったのは6週目。 “うまいこと方面” にこだわるあまり、 “ぶっ飛び方面” へのシフトについていくのに失敗しました。


『この先300メートル!』
こちらは初掲載が6週目ながら、最終的には5ネタ載りました。 貴重な2ポイントコーナーで得点を稼ぐことができました。


『ふつうのおたより』
大オチは我ながらきれいに決まったので大満足!


『CTCバックステージ』
1ネタ採用となりましたが、僕は 「何でもあり」 だとやりづらいタイプの投稿者なので、得意コーナーとは言えないです。


『CTCを読んでる有名人集まれ!』
ダメモトで送ってみましたが、さすがに今レースは掲載されませんでした。


『1枚イラスト一本勝負!・宛て先イラスト』
11週目、12週目に載せることを狙って丸一日かけて描いたマジイラスト数枚……が載らずに、10分ほどで殴り書きした沢編集長の似顔絵が掲載wwwww
人生ってそんなもんですよね。



今レース載った自分のネタを見返してみると……
お赤飯、女子アナ、センパイ、チンチン、ラテン系美女、女性経験、間男、セクハラ、平野綾、逆算、おっぱい、キス、下着、沢編集長
と、性と権力にすがることで思いを果たせたようです。






改めて (´;ω;`) ブワッ