ファミ通 1069号

posting9232009-05-29

載った。
・゜・(つД`)・゜・。
すっかり涙もろくなっちゃった。 通算3度目となる一週5誌掲載で、CTCの優勝に花を添えることができた。



合併号、ボツ、ボツ、ボツで一ヶ月以上掲載が無かったので堪えたけど、先週の広報活動の甲斐あって3ネタ載った。
とは言ったものの、最近載るコーナーが偏ってしまっている。
今まで採用されたことのないコーナーに載ることを当面の目標にしよう。



町内会で投稿バトルロワイヤルをやったら断トツ勝利かもしれない。 部品の部品を2度見3度見しちゃった。



たかが (たかが選手) さんの 『川柳!』 。 去年はじめて掲載させて以来、採用回数もたぶん一番多い。 時にフェティシズムを感じさせられたり、時に当て擦りだったり開き直りだったりで、いち本塁打あたりの飛距離でも群を抜いてる感がある。 一番最初に載った
 めくらせる あの娘のほうに 技がある
なんて今でも僕の中で語り草だもの。 初本塁打がスピーカー直撃、みたいな。 むしろ語りすぎてその衝撃を薄まらせたくないと思っている。 


5・7・5というお決まりの言葉遊びのフォーマットだけど、ジャン魂 『俳句魂』バカサイ 『そのまんま川柳』青春学園 『馬鹿の細道』 、CTC 『ナイトメア川柳!』ファミ通町内会 『川柳!』 と、5者5様それぞれの顔があるのがとてもおもしろい。



ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000 (ファミ通ブックス)