ジャン魂G! 初代レース G-1 GRAND PRIX

39号 (14週目)
ボツ。 35点は変わらずで7位に。
響 乱入でページが割かれることを懸念していたけど、杞憂に終わってよかった。
自分のネタ帳…というか投稿を管理しているExcelを見て、今回の 『J喜利』 に投稿していなかったことが発覚。 な、なんたる失態…。



40号 (15週目)
今レース初の3ネタ採用。 41点で7位キープ。
「ガマンして読め!」 は、立川談志師匠が不味い蕎麦屋でサインを頼まれたときに書いたという 「我慢して食え」 が元ネタ。



41号 (16週目・最終週)
ボツ。 8位でフィニッシュ。 なぜかランキングでは44点になっているけど、本当は41点で やる気☆な〜いよ さんと同点の8位のはず。



ワギネルさん、優勝おめでとうございます。



(いっときだけ) 同時進行だった、週刊少年誌3誌の読者ページでの優勝……はさすがに無理でしたけど、TOP10入りは上出来だと思います。




優勝したい。