2009.9.5 CTCオフ会

9/5(土)、秋葉原で行われたCTCのオフ会に参加してまいりました。
詳しい内容に関しては幹事をしてくださった咲来さんのブログをご覧いただくとして、僕が一番テンションが上がったのはやはり “ネタ見せ” でした。


選考前、掲載前のネタなので具体的に書けないのが残念ですが、


小次郎さん ⇒ スマッシュヒット連発だった 『所々おかしなラブソング』 。 このコーナーだけでも毎週送っていればよかったのに! と勝手に思ってました。
こたしゃんさん ⇒ うまいだけじゃなくて “こたしゃん画” と言っていいほど、唯一むにっな素晴らしいイラストの数々。 (自分は全く描けないのにどの立場から言ってるんだか。) 描く時のこだわりなどを聞けて感心しきりでした。
咲来さん ⇒ 『西口キャッチフレーズ』 には全員から感嘆の声が漏れました。 独壇場なのも納得でした。 全体的な質の高さもさることながら、その量にも圧倒されました。
信山☆しんざんさん ⇒ 各コーナー、共通して思い浮かんだワードは “独特の世界観” 。 パッと見王道でも実は設定が細かかったりと印象的な作品が多かったです。
マユラさん ⇒ イラストがきれい、丁寧でした。 僕は普段イラストを描かないのでどうすごいと言っていいのか分かりませんでしたがすごかったです。 とにかく生で見れて感動しました。


こたしゃんさん作のふたばねんどろいど、みつばイラストは特に盛り上がりました。 え、ひとは? ……。
最初で最後になってしまったこたしゃんさんの歌もうますぎで驚き、思わず 「バンドのボーカルさん!?」 と聞いちゃうほどでした。
最優秀監督は咲来さんですが最優秀選手はこたしゃんさんでした。


幹事をしていただいた咲来さん、参加された皆様、お疲れさまでした。 ありがとうございました。
またこのような機会があれば、参加させていただければと思います。




ひとり反省会。


いちおう指定時間内だったとは言え5人を待たせてしまう。
会話しながらドラクエ
CTCじゃない話題でアツくなる。
進行はまかせっきり。
歩きながらドラクエ