ファミ通町内会 グランプリ2008

1077号 (2009年8月7日号) で開催された ファミ通町内会グランプリ2008
考察なんてたいそれたものではなく、単に感想と予想です。



審査員
4コマも報告書も審査員が少なくなっちゃった。
個人的には去年のせきしろさん、山里さん、枡野さんには今年もやってほしかったけど、片桐さん、西田さんといった御仁に自分が考えたネタを見られていると思うと嬉しいやらこっ恥ずかしいやら。



4コママンガGP
年々投票数も多くなっている中では、ファン投票的な票も含めやはり とがわKさんだろうか。 今年は とがわさんか 冷凍食品さんだと思う。
ナッツさんは今年も 村主さん推し。
順位予想  32、16、10、8、28



わたしの報告書GP
昨年途中から自分でも集計していたけど、ミスが発覚してスッキリしなかった。 僕の掲載数は51回で1位でした。
いやまぁ掲載数が多いくせにエントリーが1つだけで、票も集まらないネタなんだけど。 ただグランプリへのエントリーは雪辱というか昨年からの目標だったので、もう満足です。
投票に関しては冗長なものや巧い系、下ネタよりも一瞬の破壊力があるものが伸びると思います。
順位予想  19、22、28、36、20



結果発表は10月半ばくらいかな。 たぶん。