【株主総会】 2009.6.24 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス

posting9232009-06-24

新宿の京王プラザホテルで行われた、株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス 第29回定時株主総会 に参加してきました。


怒号が飛び交うわけでもなく、大どんでん返しがあるわけでもなく、総会自体は淡々、粛々と進行されました。
株主の頭の上にモノローグ (フキダシ) が浮かんで、みんな 「ドラクエ9…」 「ドラクエ9…」 と心の中で思っている・・・ように見えた気がしないでもないです。


総会終了後、休憩を挟んでIRカンファレンスが行われました。 先般のE3で初公開されたFF14のトレーラー映像をはじめ、FF13ドラクエ9FFCCクリスタルベアラーなどのデモ映像が流されました。 そして、和田社長と株主の質疑応答。



ゲームの試遊やサプライズゲストの登場とかないかな〜、と淡い期待を抱いていたものの、特別な事はナシ。
総会とIRカンファレンスのあいだの休憩中に 「Eyes On Me」 が流れてたのでニヤッとするくらいでした。



会場が、去年行われた大学の同窓パーティーと同じ会場と気づいた時に笑いそうになりました。


画像はお土産。 スクエニ無料情報誌、タオル、アニメやゲームのポストカードです。