少年チャンピオン 27号

posting9232009-06-04

CTC 「投稿ゴッチ杯」 シリーズ ランキング発表


初掲載者って54人もいたのか! いいことじゃないですか。 これだけ点数獲った本人が言うのもナンですけど、多くの人が参加して混戦になったほうがレース展開としてはおもしろいですからね。 多様なネタを見るのはとても楽しいですし。



>宛て先イラスト
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 あてさき!あてさき!
 ⊂彡



>ふつおた
ふつおた』 だけで200枚投稿した甲斐がありました。



>ランキング最終成績
一番実感が沸くのはチャンピオンベルトを腰に巻いた瞬間になろうかと思いますが、こうして表彰をされると改めて喜びがこみ上げてきます。
“ポスティング失敗” なんていう造語は自分が作らない限り、雑誌にデカデカと載ることなど無かったのですから。
はじめて雑誌やラジオに自分のネタが採用されたときに近い、 「僕はここにいる」 感に浸りました。
何じゃそりゃと問われたら、 「投稿以外では味わえない感情さ」 としか答えられない不思議な感情。
幸い、道行く女子高生に雑誌をバッ!!と開いて 「み、見て!!」 と言いたくなる衝動に駆られたりはしませんでした。


いやしかし、この2丁拳銃の 「失敗キャラ」 はなんなんだww  切手の 「失敗」 ともども嬉しいけどwww
小包の妖怪? たしかに毎週大量に投稿してたからな。 封書というよりは小包のようだった。 ポストカードが足りなくなって、画用紙をハガキサイズに裁断して使ったりもしてたもの。



>15代目レース 「私、投稿の味方です」 シリーズ
サブタイトルはこっちのほうが好きだ!
しかし相変わらず新コーナーはおもしろくなりそうなものばかり。 問いが優れていると、答える側もそれまで気づかなかった能力を発揮できたりするから、自分がどんなネタを生み出せるかも楽しみ。
……と偉そうなこと言ってますが、来期は僕は上位狙いをするような投稿はしないです。 力を使い果たしたし、ストックもほぼ残っていないので。 ディフェンディング・チャンピオンとして存在を忘れられない程度に載れればいいなぁ、と。 「率」 にこだわった戦い方をしたいと思います。


・毎週2ネタ以上掲載
・掲載率10%超
・できれば入賞
目標はこんなところで。