ファミ通 1068号

posting9232009-05-23

みずしな孝之の 『いい電子』 連載500回
おめでとうございます。 というより毎週ありがとうございます。
初期からのファンで、サイン会にも3度行きました。
以下はみずしな先生ご本人のコメント。


どうぞこれからも
思い出して行ってみたら
まだやってた隣町の喫茶店のように
存在させて頂けたら幸いです。


実に 『いい電子』 っぽくて、みずしな先生っぽくていいですね。
是非、そんな感じで存在し続けて頂きたいです。



ファミ通町内会
3号連続ボツ。 ちょっと記憶に無かったので記録に頼ってみたら、2007年の秋以来のことだった。
前に載ったのは合併号だったので、一ヶ月以上掲載が無いことに。 さすがに寂しい。
町内会でボツると、マリオカートでアイテムを獲れずにもう一週、みたいなもどかしい気持ちになる。


以下、感想でも。


シパンゴ・ビールさんの アナグラム・サム』 には毎度うならされる。 どれも長いタイトルに挑んでいて、破綻が無い。 強引さやこじつけが面白かったりはするんだけど。 日の目を見なかった作品や、 「ここまで作れたのに…あと一歩で…っ!!」 と涙を呑んだ作品も多いんじゃないだろうか。 僕は “作りやすそうな長さのタイトル” で済ませちゃうもの。 (と言っても採用されたのは1回だけだけど)
↓ボツネタ
松井の動向よりも恥部へ
 ⇔ (街へ行こうよ どうぶつの森



>今週の業務連絡
(引用)
たまには本気の業務連絡。 最近、封書でネタをまとめ送りする際、封書にしか住所氏名を書いていない人がいます。 毎週投稿のオキテで口を酸っぱくして言ってるように、各ネタごとに住所氏名を書いてほしいんです。 酸っぱくなるほど書いてください。 (編集者OS)


『投稿のオキテ』 で以前は 「ハガキ投稿希望」 と書かれていたような気がしますが、近頃じゃ封書での投稿もOKのようで。 かく言う自分も最近は封書で送ってます。 ルール無用はハガキの裏面だけで十分なので、表面はしっかりしときましょう。
いち投稿者の影響力がナンボのもんじゃいとは思いますが、宛て名の不備でハジかれるなんてもったいないですからね。
ちなみに自分はこんな感じで、ポストカードにプリンタで印刷してます。

要は 「オキテを守る」 ! それだけ!




よっしゃ、こんだけ 協力すれば次号は載るだろ! (載っても載らなくてもひきつった笑いが浮かぶような気がする)
草なぎ剛の仕事復帰が28日、 「笑っていいとも」 生出演が29日(金)の予定だし、草なぎ君ネタ載ってくれないかな。 載らなかったらブログにUPするか。


トドメのヨイショ。

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会 二丁目 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000 (ファミ通ブックス)

ファミ通町内会―AS SEEN ON FAMITSU1986‐2000 (ファミ通ブックス)