少年ジャンプ 20号

ジャンプ魂 9魂レース 終了


核家族 さん優勝おめでとうございます。
序盤は優勝戦線にまったく姿を現さぬも、中盤以降ガンガン得点し、終盤でそれまで首位だった 軟式タイカレー さんをかわし、気がつけば1位でフィニッシュ。
去年のセ・リーグのペナントレースを見ているようでした。


個人的な総括。


絵 2ネタ7点
字 9ネタ19点
計 11ネタ26点


レース前は 「目標は優勝。 もしくは6〜10位」 なんて息巻いていた僕ですが、結果は16位でした。 あと3Pでトップ10入りだったのに・・・とか言い出したらキリがないですけど、今回のレースはホント大激戦だったと思います。
今までの “これだけ力を注げばこれだけ返ってくるだろう” という感覚がまったく通じませんでした。
PSP欲しかったな。


10魂。


以前 “(お題コーナー+万物の三本柱)×文字ネタ” での参戦予定と書いたんですが、“文字ネタのみ” での参戦にしようかなと考えています。
常設のストックが無いんで厳しいとは思いますが、目標は一応高めに 6〜10位 ということで。
9魂ほど時間は割けないんで大量投稿はできそうにないですが、何とか少数精鋭な戦い方ができればな、と。