少年サンデー16号 & 少年マガジン16号

創刊50周年号ということで、普段買わないマガジンも買っちゃいました。 マガジン買ったの5年以上ぶりだな。


サンデー青春学園 8年目3学期14週目。


バカ埋めセンター試験 優秀解答発表ファイナル。 最優秀者ってこういう形での発表だったのか。 して、その最優秀解答の点数は・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。  マジっすか?
51点って!!



サンデー51年目突入記念?
WBCイチロー(背番号51)の活躍を願って?
アメリカの51番目の州と揶揄される日本を皮肉って?


51点獲得で一気に10位に躍り出て 「新人賞候補」 と言われている みちのく さんですが、7年目1学期に新人賞を受賞されてますね。 なんじゃそりゃ。


これで10位入賞&新人賞獲得なんてことになったらドン引きですよ。 もちろん みちのく さんの解答自体はおもしろくて、最優秀解答として選ばれるのは納得です。 でもなぁ・・・・・・。 ともかく来週レースが終わるので、最終結果を待ちます。