少年ジャンプ16号

先週まで4週連続でボツだったので、久しぶりの採用に 「よっしゃああ!!」 というよりは安堵感で力が抜けました。


「人間だもの。」プロジェクトA(アホ)」 も、初掲載だったので、喜びもひとしお。 プロジェクトA には2ネタも。
しかもパンパさんとネタがコラボしてますね。 珍しい出来事に絡めたことが得点以上に嬉しいです。
実は似た文面で “アホクリリン のほうも送ってました。 いずれにせよ「ひぐちカッター」 の鮮度が落ちているので掲載は厳しいかなと思ってましたが。



それにしてもなんというアホドラゴンボール。 「アホドラゴンボール」 ………… ドラゴンボールエヴォリューション” のことか?


浜崎あゆみが歌う主題歌「Rule」の歌詞にも


誰かに決められたルール
そんなもん必要ない
だってこの僕らがルール
そこんとこ譲れない


って。 ハリウッドから鳥山明先生へのメッセージですね、わかります。



追記


先週
“来週特集される 「リアルバクマン。!!!」 とやらが楽しみ”
なんて書きましたが、思いっきり僕の勘違いでした。
先週号(15号)の、次号(16号)予告自体が 「リアルバクマン。!!!」 だったんですね。
耳心ずかしい。