2010年 投稿 振り返り

2011年も半年が過ぎましたけども。
たしかに私は9月になってから夏休みの宿題に取り掛かるタイプでした。




●読者ページ『オチ亀』で優勝。
秋本治先生のサイン色紙、プレイステーション3をGET。


●『ドパミン』にさくまあきらさんが登場。
ネタを投稿、採用される。


●『山里亮太の不毛な議論』放送開始。
たまに投稿、たまに採用。


みずしな孝之先生のサイン会に参加。
ペンネームで為書きを入れてもらう時に「ポスティング失敗さんじゃないですか」と言っていただく。


●『ハガキ職人ナイト!』を観覧。
まさか翌年に出演しているとは。


北本かつら氏監修『アルゴスの投稿戦士』で準優勝。
優勝者の祝勝会に呼ばれ、かに道楽をゴチになる。
コーナーは終了してしまったものの、採用された全2,000ネタの中から“歴代ナンバーワン”のネタに選ばれる。


ニコニコ生放送さくまあきらアワー 〜また帰ってきちゃったジャンプ放送局〜』で採用。
読者ページってものがあるんだ。 投稿っておもしろそう。
投稿者としての原点、投稿という文化を知った『ジャンプ放送局』でネタが採用される。


●『ドパミン』で遠藤舞のサイン入りチェキ、みうらじゅん氏のサイン本&サイン色紙、タナカカツキ氏のサイン本をGET。


ファミ通町内会グランプリ、『わたしの報告書』の投票で2位になる。


ファミ通町内会、年間ランキングで4位になる。




投稿がきっかけで放送作家の方とお話ができたり、
投稿がきっかけでアイドルのサイン入りチェキをGETしたり、
投稿を知るきっかけになったジャンプ放送局でネタが採用されたり、
“ポスティング失敗”生誕の地、『ファミ通町内会』で優勝争いができたり。(夏場までだったけど)


2010年はある意味で投稿人生の集大成と言える年だったのかもしれない。


2011年からは……下り坂?(^o^)