CTC 16代目レース&17代目レース

posting9232010-04-02

17代目レースも折り返し地点。
いまさらですが前レースの総括と今レースの投稿状況なんかを。



●16代目レース


終始10位前後をうろちょろし、最終結果は41P獲得の10位。
10号の『ランキング最終成績』で40P・11位となってますがこれは誤り。
13号の誌面で訂正してもらいました。


16代目では、それまで得意としていた『西口道場訓ひとぉつ』を得点源にできず、ポイントが伸び悩み。
全体の採用率も約4.5%と、自分としては低水準でした。
ハガキネタの採用が0だったのも順位に響いたかと。


投稿の“手応えと結果”としては決して満足のいったレースではありませんでしたが……
・期間中に開催された第8回ワン・ナイト・トーナメントで優勝
・モールス信号解読に1人だけ投稿して6P獲得
・自分の投稿がコーナー立ち上げに影響した(であろう)『ブッチャー(略)』で好成績
・なんだかんだで10位入賞、訂正文が載る

と、それなりの存在感は示せたかな、と。





●17代目レース


初週いきなり『西口道場訓ひとぉつ』で3Pネタ+『新コーナー解答』で2ネタ2P獲得。
2週目の『新コーナー解答』で1ネタ1P獲得。
……なんですが、どれも前レース中に投稿したものです。
現在はセミリタイア中というか、何か思いついたものがあったら『普通のおたより』にだけ送ってみる――そんな状況です。
6週目に募集された『CTCなんでも人気投票』。 こういった企画モノには送ってみます。