ファミ通町内会 グランプリ2008 結果発表

グランプリ開催時の感想はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/posting923/20090816



● 『4コママンガ』
キャタピラなぎささん、おめでとうございます。
元芸人さんでしたか。 表紙が優香ってことは表彰式は今号の2週間前ですね。
とがわKさんがすんなり殿堂入りすると思ってましたけど、今年はキャタピラさんが大躍進でした。
1コマ目からシュールというかカオスな設定の作品も多い中、シチュエーションはノーマルなのにオチがブッ飛んでる作品が際立ちます。
どうして塩味電気さんってグランプリでは票が伸びないのだろうか。


自分の上位予想と結果はこんな感じでした。
カッコ内:結果。 敬称略。


「32・心霊写真」 とがわK (3位)
「16・夫婦げんか」 冷凍食品 (圏外)
「10・心ひとつに」 とがわK (6位)
「8・クック・ドゥー」 キャタピラなぎさ (2位)
「28・結果オーライ」 塩味電気 (圏外)




● 『わたしの報告書』
モフモフさん、おめでとうございます。
上位は、思っていたより一般受けする作品が選ばれた印象。
場面の想像と笑いが追い越し追い越せで一瞬の破壊力を持った作品が強いかと思ったんですが、しっかりとイメージが湧いた後で笑える作品に票が集まったというか。
上位予想も4コマと比べると全然でした。 報告書は本当に読めない。


カッコ内:結果。 敬称略。


「19・舞台俳優」 哲ひと (9位)
「22・ボディービルダー」 静物I (圏外)
「28・3つとも微笑んだ」 ジャージ着る着る (圏外)
「36・井上和香」 概念覆す (圏外)
「20・弾丸をはじき返した音」 尺単位 (圏外)



ところで、これじゃ僕がビラビラみたいじゃないですか ^o^




こんな弩級な下ネタが6位になるとは…。
他にエントリーされた作品があったら分散していたような気もします。
「掲載数1位だから面目のために選んどいてやるか」みたいな。


TA・RA・RE・BA!


ともあれ投票してくれた方、ありがとうございます。



来年は複数エントリーされたい。