週刊少年チャンピオン 44号

posting9232009-10-02

CTC 「私、投稿の味方です」 シリーズランキング発表


15代目レース、僕は39Pの11位でした。
入賞したかったかと言われればそりゃー入賞したかったですが、今回の得点と順位に関しては納得です。
新星・すっぴん坊主さん、改めて優勝おめでとうございます。



新コーナー 『タモソに続け!』
こたしゃんさんの “イテロー” に続きノグチ店長さんの “タモソ” が載ったとき、倉富さんが 「この際、タモソを募集しませう!」 と言っていたけど、まさかコーナー化されるとは。 まさかコーナー名になるとは。
13代目レースで突発的に募集された 『CTCを読んでる有名人集まれ!』 とも違う。



新コーナー 『ブッチャーはフォーク。 シークは五寸釘』
「キター」 という思いと 「うわー」 という思いが半々。


前者について。
この、似て非なるものを並び立てる西口道場訓は僕が非常に得意としてまして、過去にもこれだけ載っています。
 ・高さ自慢するのがセレブ、安さ自慢するのがオカン
 ・「絶対見るな」 が鶴。 「絶対押すな」 がダチョウ
 ・FMのDJは自慢。 AMのDJは自虐
 ・子供は窓際を好み、大人は窓際を嫌う
公式にフォーマット化されたのは僕の影響もあるのだろうという自負と、ボツネタのアレンジ・ストックネタの流用が可能という意味では、歓迎。


後者について。
実はこの “似て非なるもの” を日ごろから書き溜めてまして。
もっと蓄積して、いつかどこかに投稿しようとしていたので、
(最高の到達地点としては、町内会でのコーナー化)
「先にやられた!!」 という思い。



16代目は、15代目と同じくらいのエネルギーで参戦するつもりです。




写真:チェリーランド