少年チャンピオン 30号

posting9232009-06-27


CTC15代目レース 1週目


>『お嬢様の優雅なたしなみ』
序盤は世の中に既にあるもので、中盤以降は投稿者が作り出したものにシフトしていく・・・ような気がする。
>>法廷スケッチ (ポスティング失敗)
ある裁判の傍聴に行ったとき、実際に描いている人を見たことがあります。 注目度の高い裁判だったので複数いました。


>『西口キャッチフレーズ』
僕は完全に読者になってます、このコーナー。


>『4コマ漫画、「転」だけ届け!』
あまり 「4コマ漫画」 に捉えられて身動きがとれなくなるよりは、自分でも訳分からんものを送っていったほうがよさそう。
>>世界美尻大会 (こたしゃんさん)
構成は王道、内容は邪道。 いやCTCでは邪道が王道とも言えるか。


>『ナイトメア川柳!』

あだ名は 「まさにゃん」 もしくは 「まさし2号」 で。


>『1枚イラスト一本勝負!』
さんの隣に水滴のイラストがあって 「!?」 と思ったけど、よく見たら今週のページ全体のテーマが梅雨だったっぽい。


>ランキング
3ポイントネタにも選ばれた 十二指腸さんが10ポイントで1位。
僕は2ポイントで12位タイ。 前レースと比べると全然送ってなかったので、これでも上出来だと思います、はい。