少年サンデー 28号

posting9232009-06-10

サンデー青春学園 9年目1学期 10週目


>H1(ハガキワン)甲子園
予選通過! 5点取れたことは大きい。
投票で1位になるとさらに+30点だけど、企画発表時の要項によると 「予選通過で5点、投票の結果でボーナスが出る」 ようなので、上位になれば得点はもらえるみたい。 優勝はともかく、ボーナス点は欲しいなぁ。
投票券を切り取ると裏の ぶらざーず☆さんのネタとペンネームごと切り取ってしまう(苦笑)
前学期の特別企画 『バカ埋めセンター試験』 の最優秀解答者の発表が14週目だったので、今回も14週目に優勝者が発表されると予想。 誌面に特に書いてないけど、投票の期限は1週間ってところかな。 (勝手な推測なので何の責任も持てませんが)


>だじゃれ「エー!?会話教室」
前年2学期の終盤以来か、このコーナー。 次が最終回かもしれない。


>勝手にタイムスケジュール 「のんびり屋さんの1日」
ちゃんと 「競走」 と書いたのにわざわざ 「競争」 と誤植されてる…。
次回お題 「チャレンジャーの1日」 。 直近の 『青春あるあるチェックシート』 で 「キミのチャレンジャー度」 ってあったような…。 かぶらないよう送ろう。


>ランキング
5ネタ掲載、14点獲得も共に自己最高記録でした。 ランキングで初の1位に。 と言っても上位4人が 『H1甲子園』 に載っているので、セーフティーリードなんてあったもんじゃないですが。
それにしてもまた ポチのスネ毛さんの点数が…。 『勝手にタイムスケジュール』 のイラストネタ分の加点漏れだと思いますが、正しくは61点のはず…です。 一応投票のハガキに確認のお願いの旨書きました。


「投票の結果次第でレースは変わるっぴ!」
変わらなくていいけど! 頼むぜ ぴの! (ナムコスターズ的な意味で)