少年チャンピオン 24号

posting9232009-05-14

CTC14代目レース 10週目


>沢編集長 (ポスティング失敗)
沢編集長サーセンwwww
CTC内でのニューヒーローが欲しかったので、 “メガ沢考史” に続き再臨願いました。 いやホントこんな絵で申し訳ないです。
前レースになりますが、西口キャッチフレーズに “とりあえずヒール” ビンス・マクマホン というネタを送ってボツりました。



>萌-1グランプリ
吊り革、ヒール、試着室、バスケ、擬人化、巨大化、演劇部、ランドセル・・・
狭く深いお題が絵師の方々の創作意欲をかきたてたのでしょうか。 異例の3週に渡って行われた 「ノッポにコンプレックスを抱いてる娘」 。 イラストのうまさはもちろんなんですが、皆さんの “目の付け所” にうならされました。



>“ボインはV” 綾瀬はるか (竹ちょちゃんちゃん)
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 『おっぱいバレー』 の 「バレー」 は 「谷間」 の意味ですよね。
 ⊂彡
人生 山 (おっぱいの事) あり 谷 (おっぱいの事) あり とはよく言ったものです。



>伝説のエクスカリバーで活け造り! 最高〜! (咲来さん)
聖剣エクスカリバーで入刀したウェディングケーキ! 最高〜! ・・・というネタはボツでした。 エクスカリバーというとギルガメッシュを思い出します。



>母校の応援団旗が立ってるお子様ランチ! 最高〜! (ロキさん)
『お子様ランチ』 、大人になってからも心惹かれますよね。 なんたってアナグラムが 『サオマラチンコ』 ですからね。 そう考えるとこのネタの一言一句が全てエロワードに見えてくる気がしないでもないです。



>着メロが 「ゴッドファーザー」 警官の (ポスティング失敗)
実体験ネタです。 コンビニで深夜のバイトをしていたことがありまして、見回り兼お客さんとしてたまに警察官が訪れるんですが。 ある日の買い物中、店内に 「ゴッドファーザー」 が鳴り響きました。 聞かなかったことにしましたけど、心の中では 「うひょひょ、ネタGET!!」 と小躍りしてました。 もちろんレジの場所はこの先300(自重)



>平野綾ドンペリ (ポスティング失敗)
人生で一度だけドンペリ飲んだことあります。 ロゼを。 他人の金で。 僕にはポケモンシャンメリーで十分です。




そんなわけで自己最多タイの13P獲得で1位に返り咲き!! いつにも増して饒舌になってしまいました。 投函のプレッシャーからは解放されましたし。
あと2週! 原稿的には優勝者は決まっている頃ですね。
CTCは続くようで一安心。



>小池里奈
今回は生年月日の誤植はありませんでした。
ん、H82とな。 2ヶ月前は84cmだったのに。
夏の風、吹いた!!
自分でも何言ってるのか分かりません。