ファミ通1054号

合併号高いよ! 増刊号はもっと高いよ!
(追 : 定価370円はここ1年では最低水準でした。 失礼。 でも来週号の450円は高いよ…。)


>ちょっとの刺激で驚きの効果
助手ウインクさんが載ったのってはじめてかな。 少なくとも僕の記憶上は初めて。
一年前に 「投稿してみようかな」 と言った僕は未だに4コマを書いたことがない。


>思う存分
病院じゃなくて飲食店をイメージしてました。


>オフィス彩
このコーナー、美食家・小林さんの独壇場ですね。


>横審をも唸らせる
「セロテープ祭り」 が 「ブルロープ祭り」 さんに見えた。


>カドバン
カトパン」 に見えた。 こうした見間違えや聞き間違え (空耳) もネタの源泉です。


>わたしの報告書
鳩山肩介さん、今年はたくさん載ってるなぁ。 もう去年一年間と同じくらい載ってるんじゃないだろうか。


>人妻の聡美
三谷幸喜が黙っちゃいないぜ!



・矢口真理 なぜか最近タンポポの曲をYouTubeでよく聴いている。
村田修一 『チーム・ハマスタの栄光』 も頼む。
ザブングル ファミ部Tシャツ着てるの久々に見た。
・浜村パパのコラムの次の連載は特にないのね。


ドラクエ9、発売延期。 これでFF13の発売日も延びちゃうかな。