みずしな孝之先生サイン会

きのう、新宿の紀伊國屋書店本店で行われた、漫画家・みずしな孝之さんのサイン会に行ってまいりました。
文庫版「幕張サボテンキャンパス」(語感が野球チームの名称のようだ)の刊行を記念して、1,2巻同時購入者 先着100名に対してサインをしてくれるということで。


14時開始のサイン会。 14時10分くらいに列に並んだら、もう50人目くらいだったか。 ファミ通を読みながら順番を待ち、サインしてもらったのは15時頃だった。 スタッフの人が 「(整理券)あと30枚くらい余ってる」 と言っていたような気がするが、きっと空耳だ。


みずしな先生のサイン会は2回目の参加だったけど、「卒業してからも遊びに来るサークルの先輩」 のような印象は変わらず。 サイン、名刺交換、握手をしてもらいました。 「『いい電子』そろそろ450回ですね。おめでとうございます」 と言ったら、 「まだ描いてないんだよね」 と。 増ページ、単行本も出るそうで、 「どんだけ働かせるんだよ!」 ってなことを言っておられました。 『いい電子』でもサイン会やってくれないかな。






サイン会を知らせる紀伊国屋書店のポスター



単行本1,2巻



整理券



サイン。お気に入りキャラの八積ちとせを描いてもらいました。