2/25(月)パーティー

posting9232008-02-25


先週末、とあるパーティーに参加しました。 と言っても特別かしこまった場ではなかったので、格好はカジュアルで。 僕は

上がポール・スミス
下がユニクロ

という格差ファッションで参加。


受付で「青い方は手前で受付をしまーす」と呼び込まれたので、人間的に青い僕は迷わず手前の受付へ。
・・・いや、「青・赤2種類ある招待状のうち、青いほうをお持ちの方は手前の受付で・・・」という意味だったんですが。


ところで、子連れで参加の女性が多く見受けられたのですが、皆さん綺麗でした。
うむ、これは “子連れの女性は皆綺麗” というわけではなく(失礼)、 “小さい子供がいてもパーティーに参加できる女性ばかりが集まっている” という事実に目を向けるべきか。
つまり
“インターネットを使って「あなたはネット環境がありますか?」というアンケートを実施 → 集計 → ネットの普及率は全人口の100%だ!という結論”
と似たようなことか。 なるほど、マスメディアが持ち出すデータを鵜呑みにするなということですね。 まさかこのパーティーにそんな深い意味があろうとは・・・。



ちなみに “髭男爵ごっこ” をやる勇気はありませんでした・・・。


ちなみにちなみに 「招待状が届いたのがパーティー前日で、危うく参加できないところだった!」というネタも用意していたのですが、ある友人が「翌日に届いた・・・」というパーティーの料理以上においしいことを言い出すものだから、敗北感でいっぱいです。