2008/1/5(土)

“山岸大勝軒”閉店の日


本日、つけめんの元祖「東池袋大勝軒」が復活しました。・・・・・・僕は行ってませんけど。
ですが、去年の3月20日“山岸大勝軒”の閉店の瞬間には立ち会いました。写真は夕方5時過ぎの様子です。
当日は、とにかく報道陣やラーメン通の方たちの数がすごかったです。その週は「ズームイン!!SUPER」「とくダネ!」「リアルタイム」をはじめ、ほとんどの情報番組で特集されていましたから。


この3月20日は東京で桜の開花宣言がされた日でもあるのですが、“山岸大勝軒”という大きな花が散った日でもあり・・・・・・全然うまくないですね。御免なさい。あっ、僕の文章はうまくないですけど大勝軒の「もりそば」はうまいですよ!



・・・・・・。



おいしくもない。



新しい大勝軒にも、そのうち行こうと思います。